週末のテニス帰りに,横浜の新店巡り。
今回は石川町のこもん。
石川町のラブホ街の端っこ,本当にもう少し入ると・・・という場所にあります。
いくらなんでもなぁって,感じ(笑)
さて,ここは塩ラーメン専門店です。
ラーメンとつけ麺があるけれど,初めてだし特乗せラーメン。
スープは見た目の通り,とてもすっきりとした味わい。
魚介と鶏かな,上品な仕上がり,魚粉や揚げネギでインパクトを加えている。
麺は細麺で歯ごたえがよい,普通盛り・中・大と同料金です。
じっくりと煮込まれた感じのするバラチャーシューはとても柔らかで美味。
メンマはやや甘めの味付けながら,ざっくりとした歯ごたえは秀逸。
具も美味しいので,これからどんどん良くなりそうなラーメン。
写真の通り,刻み葱は別皿にされている。
ネギという食材,鮮烈な香りと味が好きな人も多いと思いますが,
繊細なラーメンだと逆に味を壊してしまう。
だからこその気配りと思うけれど,その気配りがうれしい。
ともあれよい新店,今後も期待大ですね。
しかし,場所がなー(笑)
こもん
神奈川県横浜市中区寿町1-1-15
11:45~15:00,17:00~22:00
水曜定休
よさん:900円くらい
↓クリックお願いしま~す