フレンチを食べるのに,よいビストロを探すとなると意外と難しいですよね。
賑やか過ぎても困る,など雰囲気もさることながら,料理も大きなポイント。
リーズナブルに越したことはないが,せっかくならばおいしい料理を食べたい。
そんな希望にかなう,雰囲気も料理もよいビストロです。
天現時交差点から,広尾5丁目の交差点を左折して少し歩くと見つかるスタイリッシュな外観の店舗,ピッチョリー・ド・ルル。
実は東京ミシュランの一つ星店,「シェ・トモ」の姉妹店です。
中に入ると一転,とてもカジュアルな雰囲気に驚くはず。
音楽を含めて醸し出す雰囲気はまるでパリのビストロを意識したテーマパークのようです。(大袈裟か?笑)
黒板にまとめられた食事メニューはその日のおススメ用と通常用と2枚に分かれています。
フランスの田舎料理が多く,どれを選ぶかとっても悩むけれどどれも美味しいので心配ご無用。
食材・料理法などでピンときたものを選びましょう。
ワインもフランス王堂のボルドー・ブルゴーニュに拘らず凝った品ぞろえ。
これまた面白いのが,一部の料理には合う一押しワインを赤白それぞれ書いてくれているところ。
こう書かれると,それを飲みたくなる。
同伴者と赤白別に注文して両方を注文するのも一興です。
そんな経験,他のお店ではなかなか出来ないよね。
何度でも来たくなるビストロ。
有機野菜のサラダ
野菜はどれも肉厚。
こんなサラダならいくらでも食べたいです。
ハチノスの煮込み。
ジャガイモとさっぱり煮込んであるので,白か軽めの赤と合います。
チーズのスフレ。
ふんわーりと焼きあげられ,そこにはミートソースが敷かれている。
幸せっす。
白子。
下味に塩を付けてフライにしてある。
リゾットも付いています。
肉もさることながらホウレンソウも侮れない。
これは強めの赤と合いますねぇ。
ピッチョリー・ド・ルル
http://www.chez-tomo.com/U6.htm
東京都渋谷区恵比寿2-23-3
19:00~翌3:00
月曜定休
予算:7,000円くらい
↓クリックお願いしま~す