みなさ~ん、ΚΑΛΗΣΠΕΡΑ(かりすぺら、ギリシャ語でBonsoir)

「ひみつのアイプリ」ですよ!

↑お待たせしました!紙タイプのセーブカード、遂に登場です。すぐに在庫切れになる中、在庫が残っていたロケーションを見つけ、早速ゲット!ついでに配布用アイプリカードももらいました。

↑「アイプリバース」でセーブカード初読み込みしてマイキャラ作成開始!前作「プリマジ」ではスタンドに差し込んで読み取りましたが、「アイプリバース」ではスキャナーで読み取ることになります。まるで「アイカツスターズ」「アイカツフレンズ」を思い出しますね。

↑セーフカード通信成功!続いてはマイキャラ作成へ。

↑まずはマイキャラのニックネーム登録から。前作「プリマジ」に引き続き、ひらがな、カタカナ、ラテン文字(英語のアルファベット)、数字ほかも入力して登録できます。登録できないニックネームもありますよ。

↑続いては誕生日と年齢登録。

↑フェイスとボイス(以上で変更不可能)も登録し、見た目(ここからは変更可能)の設定へ。成長するたびにマイキャラパーツも増えてきます。うちはi☆Risの中で推しメンでもある芹澤優ちゃんがCVの優雅(バラのアイコン)を選択して、マイキャラ誕生です。さぁ、アイプリも頑張るぞっ!

↑続いては新たに追加された職業選択画面。シンガー、ダンサー、モデルの3種類の中から僕はシンガーを選択。

↑続いてコーデ召喚画面。「アイプリバース」の中で最初にコンプしたレッドロックペアトップを早速召喚して、いざステージへ!

↑今日の相方もひまりちゃん!1回目は、

BGM…「Go!アイプリバース」byマイキャラガールズ

結果…5100バズパワー。

↑2回目は、

BGM…「ひまりのひみつマイソング♪」byひまり

結果…4870バズパワー

↑3回目は、

BGM…「全力女子革命!」byP丸様。

結果…5080バズパワー

↑ラストとなる4回目は、

BGM…「レッツ!アイプリ」byひまり

結果…4490バズパワー

後半へ続く。今日は過去最多の画像数となっており、制限があるためです。

 

以上、これからも私設応援サイト「HELLO!AKB」をよろしくお願いいたします。
ΓΙΑ ΣΑΣ(やーさす、ギリシャ語でじゃあね) 

 

「ハロー!AKB」へ