みなさ~ん、ΚΑΛΗΣΠΕΡΑ(かりすぺら、ギリシャ語でBonsoir)

連日の230くらいのペタ、本当にありがとうございます。みなさんもお気づきだと思いますが、3代目のプロフィール画像として、イジーニオ・ストラッフィ(IGINIO STRAFFI、イタリアの作家)原作の妖精ファンタジーアニメ「ウィンクス・クラブ(仮題、WINX CLUB,윙스 프렌즈)」に変わりました。

思えば2004年、アテネオリンピックで盛り上がっていたオリンピック発祥地・ギリシャの地上波民放TV局・アルター(ALTER)のWebTV(現在は放送休止)で見たとき、「ウィンクス・クラブ」を初めて知りました。その翌年の2005年3月、僕の友人がいる米国ロサンゼルスへ行ったとき、地上波のFOX(ロサンゼルス=KTTV-DT 、2009年2月17日アナログ放送終了)でも「ウィンクス-」が放送されており、この作品はイタリア製であることがわかりました。そのあと、「ウィンクス-」はイタリアから欧州中に広まり、さらには米国・韓国・台湾・インド(サイト調べ)などでも放送され、世界的に有名になっていくのでした。そこで現在、海外アニメ専門チャンネル(CARTOON NETWORK(CATV・スカパー・e2でご覧になれます) など)へ連日、リクエストメールを送り、日本での「ウィンクス-」悲願の日本初放送を目指して頑張っております。最近、ハロプロ・AKB48各メンバーのアニメ声優界での活躍もすごくなり、その主人公のブルームの日本語吹き替え版(主音声)役並びに日本語での主題歌にハロプロまたはAKB48各メンバーが採用されるといいなと思ってます。いつかきっと、日本でも「ウィンクス-」が放送されるといいですね。(?)

ウィンクス・クラブ公式サイトはこちら


ウィンクス・クラブ(Winx Club)


以上、これからも私設応援サイト「HELLO!AKB」をよろしくお願いいたします。
ΓΙΑ ΣΑΣ(やーさす、ギリシャ語でじゃあね)


「ハロー!AKB」へ