奈良県にお住まいのファンのみなさ~ん、お元気ですか?

ファンサイト「HELLO!AKB」もまもなく1周年。管理人は今朝、アルルのTOYS Я USへ出かけ、「しゅごキャラ」(月曜夕方6:30~7:00奈良テレビ放送 D9 、主題歌にBuono!)のトレカとホルダーを買い、店内にある「きら☆レボ(ららえすたーいるぎ)」(4月7日~月火朝7:30~8:00奈良テレビ放送 D9 、火曜朝7:30~8:00&夕方6:30~7:00&月曜夜7:00~7:30&日曜朝9:30~10:00キッズステーション(CATV・スカパー・e2でご覧になれます) 、土曜朝9:30~10:00&夜8:30~9:00&水曜昼1:30~2:00&深夜11:30~0:00AT-X(CATV・スカパー・e2でご覧になれるプレミアムアニメチャンネル) 、モー娘。の久住小春ソロ出演)のアーケードビデオゲーム「ハッピーアイドルライフ」にも挑戦。今回は4thシングル「チャンス」でスコアランキング3位に入賞しました。

管理人も好きなサンリオキャラでもあるマイメロを主人公とした「おねがいマイメロディ3(ぷたっけマイメロディ)」(金曜朝7:30~7:45奈良テレビ放送 D9 、水曜夕方6:30~7:00&木曜朝7:30~8:00&土曜朝9:00~9:30&日曜朝6:00~6:30ANIMAX(スカパー・e2・CATVで見よう!) )&モー娘。のがきさん(新垣里沙ちゃん)ソロ出演「ロビーとケロビー」(金曜朝7:45~8:00奈良テレビ放送 D9 )もいよいよ感動のクライマックス!果たして、マイメロ&歌ちゃんコンビはダー子(おんぼろアパート・MAISON DE UNDER DOGの管理人の正体)&再生されたダーちゃんコンビからマリーランド&人間界の危機を救えるのでしょうか?そんな中、

マイメロのTVアニメ4thシーズンとなる「おねがいマイメロディ4」の詳細が明らかになり、今度の舞台は人間界ではなくマリーランドが舞台となり、パートナーを組んだ歌ちゃんとお別れすることになります。寂しいですね。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

おなじみのマイメロがクロミ&バクコンビと戦いながら、願いが叶う星のかけらを集めてゆきます。その新キャラとなるきらら役に、ハロプロ入り6年目のモー娘。の田中れいなちゃんを起用されることになりました。「マイメロ4」はどんな作品になるか、楽しみですね。れいなちゃん、素晴らしい作品を目指して、これからも頑張ってください。ちなみに、地元の奈良テレビ放送 D9 では4月18日から金曜朝7:30~8:00になることです。また、ANIMAX(スカパー・e2・CATVで見よう!) での「マイメロ」の放送時間もGW明け(5月7日~)から週末(土曜朝9:00~9:30&日曜朝6:00~6:30)のみになります(EPG調べ)。「マイメロ4」の公式サイトはこちら

それから、低視聴率0.8%を記録し、一時は危機を迎えた「ハロモニ@」(火曜朝8:30~9:00奈良テレビ放送 D9 )も4月以降も継続することが決まりました(関連記事を先ほど消去しました)。よかったですね。


以上、これからも私設応援サイト「HELLO!AKB」をよろしくお願いいたします。
ΓΙΑ ΣΑΣ(やーさす、ギリシャ語でじゃあね)


「ハロー!AKB」へ