みなさ~ん、ΚΑΛΗΣΠΕΡΑ(かりすぺら、ギリシャ語でBonsoir)

遂に3月になり、本ブログもまもなく開設1周年を迎えます。そんな中、管理人は橿原のアルルへ行って、「ケロロ軍曹」(金曜夕方6:30~7:00奈良テレビ放送 D9 、月曜夕方6:30~7:00ほかANIMAX(CATV・スカパー・e2・モバHOでご覧になれます) 、金曜昼1:30~2:00ほかAT-X(CATV・スカパー・e2でご覧になれるプレミアムアニメチャンネル) )の劇場版第3作目を観にいって来ました。いよいよ3月16日夜9:00~11:00、ANIMAX(CATV・スカパー・e2・モバHOでご覧になれます) にて、昨年公開され、辻希美婦人の独身時代最後の作品となった「ケロロ軍曹」の劇場版第2作目がTV初登場します。辻ちゃんを愛するファンのみなさんも必見でありますっ!(Byケロロ)

そして、今日昼のパンチクラブ(e2)「AKB48+10!」で新たにチームB入りした佐伯美香ちゃんが初お目見えされ、水族館へ行ったり、轆轤に挑戦したりしてましたね。このほか、去年の11月4日に管理人も観にいったことがあるチームBの2ndステージ「会いたかった」の千秋楽のハイライトシーンや先ほど始まった3rdステージにして初のオリジナル公演となる「パジャマドライブ」のレッスン風景もありましたね。そこで、一番つらいのが、今月いっぱいでパンチクラブが放送終了され、FashionTVにリニューアルされることです。4月以降もパンクラで放送中の人気番組を見たい方は、スカパーに転向して、エンタ371もしくはMONDO21に契約しよう!もし、エンタ371に転向すれば、4月以降も「AKB48+10!」が引き続き見られます。またいつか、e2でエンタ371が再びやってくるのを願って…(エンタ371 にリクエストメールを送ろう!)


いよいよこの8月、中国の首都・北京でオリンピックの開幕も迫り、管理人は今、オリンピックに参加予定の206(コソボ含む)の国と地域の国名をウィキなどで調べ、EUの公用語23ヶ国語

英語・仏語・エストニア語・ラトビア語・リトアニア語・ポーランド語・チェコ語・スロバキア語・ハンガリー語・ルーマニア語・スロベニア語・ブルガリア語・ギリシャ語・マルタ語・イタリア語・スペイン語・ポルトガル語・独語・オランダ語・ゲール語(アイルランド)・フィンランド語・デンマーク語・スウェーデン語=東からの順

管理人の友人がいるロサンゼルスの多言語地上波民放TV局 で放送中の東アジア・中東8ヶ国語

日本語・韓国語・中国語・ベトナム語・ペルシャ語(イラン)・アルメニア語・アラビア語・ヘブライ語(イスラエル)

に続き、旧ユーゴスラビア7カ国(セルビア・モンテネグロ・クロアチア・スロベニア・ボスニアヘルツェゴビナ・マケドニア旧ユーゴスラビア共和国・先ほど誕生したコソボ)6ヶ国語

セルビア語(セルビア、モンテネグロ、コソボ)・クロアチア語・スロベニア語・ボスニア語・マケドニア語・アルバニア語(コソボ)

への直訳を完了しました。左記の「Book Marks」にリンクがありますので、是非ご覧になってください。

http://taiweb.hp.infoseek.co.jp/beijing2008.html


以上、これからも私設応援サイト「HELLO!AKB」をよろしくお願いいたします。
ΓΙΑ ΣΑΣ(やーさす、ギリシャ語でじゃあね)


「ハロー!AKB」へ