さよならすんもキャンペーン

さよならすんもキャンペーン

と、中学二年の文化祭の女子だけで歌の練習の時に言われたな。私と数名が。

私は歌おうとしたけど、他数名に止められた。
どうやらそれを見て笑うためだったらしい。

よく考えるとそれなら、他にも歌わなあかんの、ようさんおったなと。

言った子はその後、生徒会してる。
そんなことされても、比較的真面目な子やし面白い子やし小学生のころ陸上一緒にやってたからか、当時は私はその子のことが好きやった。

でも、今付いたけど、人を選んであざわらったからか、その子天罰来てる。
三年のときに足を骨折して、ベンチ行き。

2クラスで、三年の頃は隣のクラスで、文化祭のクラス合唱の選曲は隣のクラスのほうが明らかに良かったけど、賞はうちらが取ったからね。

報われることはないので、悪知恵は働かせないようにしましょう。