老猫の快適環境のつくり方は...? | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

シニア猫にやさしいベッド|猫用品店nekomono(ねこもの)

 

【まずは寝床、そしてトイレ、

エサ入れも工夫が必要...】

 

 

 

老猫は、1日にしてならず。

 

あっ、間違えました。

 

 

 

老猫は、一日のほとんどを寝て過ごす。

 

一番、快適にしてあげたいのが寝床だ。寝床の位置は、

 

なるべく床からすぐ入れるところに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い猫ちゃん特集😸 | ぷ~ちゃんが投稿したフォトブック | Lemon8

 

 

高いところで寝るのが好きな猫の場合は、そこへ簡単に

 

上がれるように、ぐらついたりしない、

 

しっかりした、段差が低くて上がりやすい階段などを

 

用意してあげよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひごペットフレンドリーららぽーとEXPOCITY店】可愛いねこちゃん ...

 

猫に小判。

 

猫にまたたび。

 

 

寝床の中には、タオルや

 

クッションなど、厚みのたっぷりした柔らかいものを敷く。

 

 

 

 

カバーをつけて、こまめに洗濯し、

 

清潔に保つのを忘れずに。床づれ防止用の

 

クッションや、湿気をためず、さらさら快適な

 

寝床づくりに役立つシートなども販売されているので、

 

上手に利用したい。

 

 

 

 

 

老猫は、体温調節が

 

上手にできなくなるので、夏は風通しのよい涼しい場所に

 

寝床を移動し、冬はペット用の温かい

 

マットやカイロなどを入れる。エアコンは室温調節に

 

使い、風の直接当たる場所に寝床を置かないこと。

 

 

 

 

 

 

 

犬は三日の恩を三年忘れず

 猫は三年の恩を三日で忘れる ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢猫のトイレ – ペットシッター ふふふ

 

トイレは、寝床の近くに持ってくるか、

 

設置数を増やして、行きたくなったらすぐに行ける

 

ように。入り口が高くて入り温いようなら、

 

スロープや階段をつけて入りやすくしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い猫ちゃん写真 | さんかく屋根の下

 

かがみ込む姿勢がつらくなってくる

 

老猫のために、

 

エサ入れは床にじかに置くより、少し

 

高さをつけて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老猫、病猫、弱った子に使いやすい食器 | ねこと暮らす

 

エサは、老猫用のものに替える。

 

 

 

ウェットフードを少し温めてやると、香りが

 

強まって食欲が刺激されるので、

 

食欲の衰えを感じたら試して見よう...。

 

 

 

 

ネコネコアザラク...。

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

平成22-6-30

発行:日本文芸社

監修者:竹内徳知

発行や:友田満

「学校で教えない教科書

面白いほどよくわかる

ネコの気持ち」

より紹介しました。

 

ところどころ、ニャンダふるな、

慣用句を、勝手に放りこんだ点、

お詫びします。てへぺろ

 

 

 

 

 

 

ギュウギュウになって「ごはん待ち」する3匹の猫 必死な姿に ...