「●AIHATSU ムーヴ」 2025年 デビュー
●イハツ再起の鍵を握るのはこのクルマ!
不正▲■問題などの
影響であらゆるモデルの販売計画が
先延ばしになっている●イハツ。
この新型ムーヴのその例にもれず、すでに
カタログにも刷られており、発売
秒読みのフェーズにあったが、問題
解決のため登場が遅れに遅れていた。
が、ついに'25年、ラインナップに
加わることが決定という。
新型ムーヴの特徴は、なんといっても
そのいかつい顔つき。
女性向けで
キュートなムーヴキャンパスと差別化
するためで、スマートかつ
ギラギラしたフロントフェイスとなる。
また、新型から、両側スライドドア
を採用するほか、ブラインドスポットモニター
もオプション設定される。
このムーヴこそ●イハツ
再起の起爆剤となるに違いない。
「▲UZUKI ワゴンR」2025年 デビュー
元祖ハイト軽の威厳にかけて...。
現在定着しているハイトワゴン市場もすべては
このワゴンRが開拓したジャンルだが、その偉大な始祖、
ワゴンRも大刷新して'25年に登場すると見られている、
一番のトピックは、フルハイブリッドを搭載すること。
他者でもいまだ、軽では実現できていない
パワートレーンゆえ、
登場したら大いに話題を呼び、
販売にも大きく影響するに違いない。
「H■NDA N-ONE e:」2025年 デビュー
デザインそのままでBEV化。
ほぼ完成し尽されたN-ONE。BEV化
されればより上質な走りとなるハズ!
■ンダは、今後販売するパワー
トレーンをBEVとFCEVにする目標を
掲げているが、軽乗用車にもBEVを
投入する、それが、この「N-ONE e:」だ。
外観はほぼN-ONEのまま、パワー
トレーンは既出の「N-VAN e:」と共通の
ユニットを搭載する、
'25年登場見込みだ。
「●UZUKI eWX」2026年 デビュー
空飛ぶクルマなど果敢に
チャレンジしている●ズキだが、
軽自動車の電動化にも本腰を入れる、
eWXは'23年のJMSで登場した軽BEVで、
航続距離もサクラを越える23kmと
期待値大の一台だ。
登場は'26年が有力、
「●UZUKI eエヴリィ」2025 デビュー
国産3社連合馬連軽商用BEV。
主に、ラストワンマイルの配達で役立つはずだ。
軽商用BEV戦線では、すでに「N-VAN e:」が
投入されているが、
このeエヴリィは、その対抗馬となる、
●ズキ、●イハツ、●ヨタの三社で、
共同開発したBEVパワートレーンを
搭載し、航続距離はWLTCモード200km。
ライバルの「N-VAN e:」と同等の
スタミナを誇る。
備考:この内容は、
2024-9-26
発行:●談社
「▼ストカー」
よりご案内しました。