2024 夏の終りのNEW CARスクープ!... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

スイフトスポーツ 価格・グレード|スズキ

【スポーツモデルの新車たち...】

 

SUZUKI  NEW

「スイフトスポーツ」

2024年冬 デビュー

 

コスパ最高のFFホットハッチは建材!

 

トランスミッションは現行型と同様に

6速MTと6速MTとなりそうで、

幅広い層にマッチする。

 

 

 

現行型スイフトの登場から、

 

あと4ヶ月で1年というところまできた。

 

 

 

なかなか姿を見せない

 

次期スイフトスポーツだが、

 

秒読み段階との情報もある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタ 6代目スープラはEVに生まれ変わる!! FR+疑似MT採用で ... 真のスポーツカーへ超絶進化! トヨタが米国で「GRスープラ」の ...

 

 

「NEW  GR スープラ」

 

2025年 デビュー

 

 

ガソリンターボ+FRは受け継がれる。

 

 

 

当初はBEV専用に開発されている

 

という情報だった次期スープラだが、

最新情報でエンジン車であることが、

判明している。

 

BCでは'25年にエンジン車、

'26年にBEVが追加されるのではと

予想している。

 

 

 

当初、伝統の直6エンジンを

搭載すると思われていたが、

ここにきて次世代エンジンの4気筒、

2Lターボが採用されるとの情報に

変化してきている。

 

 

 

今後、トヨタのスポーツ

エンジンの主力となっていく

ユニットで、カーボン

ニュートラル(CN)燃料にも

対応。

 

 

 

セリカ後継、MR2後継

への搭載も計画

されているエンジンだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2025 Toyota GR86 Rumor: Turbocharged I-3 Hybrid Engine 新型GR86/BRZは1.6LターボHVで2025年登場か!? システム出力300ps ...

 

TOYOTA  SUBARU

 

「NEW  GR86/BRZ」

 

2025年 デビュー

 

次世代86/BRZはターボHEVで登場!

 

 

 

ちょっと頑張れば手に入る

 

価格のコンパクトな2+2 FRクーペとして人気の

GR86/BRZ。

 

 

 

その次期方が'25年に登場し、

現行型の自然吸気エンジンではなく、

GRヤリス、GRカローラの直3、

1.6ターボ+ハイブリッドを

搭載しそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Digital 2025 Toyota MR2 Revival Envisioned as an Affordable ...

 

「NEW  MR2」

 

2026年デビュー

 

 

BCスクープで当初、

GRヤリスやGRカローラと

同じ直3、1.6ターボを搭載するとしていた

MR2だが、最新の情報では

次世代2Lターボを

搭載すると変わった。

 

次世代ターボエンジンは400ps/550Nm

(約56.1kgm)を目標として

開発されており、

MR2後継もそのあたりの

スペックで登場しそうだ。

 

 

 

駆動方式については、

電動化なしのミドシップエンジン

+4WDという情報で、

アウディR8や、ランボルギーニ

ディアブロなどに

似たミドシップ4WDに

なりそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型セリカ]は最後の純ガソリンエンジンで"400馬力超え"を目指す ... 

 

「NEW  セリカ GT-FOUR」

 

2026年 デビュー

 

1986年に登場し、WBCで活躍した

初代GT-FOUR(ST165型)、

その後継となる

GR-FOURシステムを搭載する

4WDモデルが'26年にデビューする。

 

 

比較的ラグジュアリーな方向に振った

クルマになるとの情報がある。

 

 

ランエボ、インプレッサ

の台頭もあって'90年代以降は

武闘派のイメージが強まった

GT-FOURだが、

原点は高級スポーツだった。

次世代エンジン搭載の

後継モデルは、その原点に

戻る格好だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新型「ホンダ・プレリュード」は、令和のデートカーになれるのか ...

 

「HONDA プレリュード」

 

2025年 デビュー

 

 

'23年秋JMSに出展された

プレリュードコンセプトだが、

すでに販促プロジェクトチームが

立ち上がるなど、'25年の発売に

向けての動きが本格化して

いるとの情報だ。

 

パワーユニットの詳細は

明らかにされていないが、

エンジンで発電し、モーター

での駆動を主体とした

e-HEVを搭載する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルマ屋ならではのBEV=レクサス『LF-ZC』は2026年に発売 ...

 

「レクサス IS(LF-ZC)」

 

2026年 デビュー

 

 

レクサスISが次期型で

BEV専用モデルに

生まれ変わるという情報は

以前からお伝えしていたが、

そのプロトタイプとも

言えるクルマが’23年のJMSに

出展された。

 

それが、レクサス

LF-ZCだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Toyota FT-Se Electric Sports Car: Everything We Know

 

「トヨタ FT-Se」

 

2027年 デビュー

 

 

次期レクサスISに続き、2027年登場予定。

 

第3世代となる、BEV専用プラットフォームを

採用するFT-Se。

 

全長4380X 全幅1895X 全高1220mm

というボディの前後にeAxleを

搭載するAWDモデルだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レクサス『LFA』後継か、次世代EVスーパーカー | クルマ情報 ...

 

「LEXAS  エレクトリファイド・スポーツ」

 

2026年 デビュー

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-9-26

発行:講談社

「ベストカー」

より紹介しました。