スキマ時間で、お金上手に...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

市居愛オフィシャルサイト

 

(市居愛 マネーコンサルタント)

 

わずかな時間で始められるお金の増やし方を知り、

お金の不安を解消しましょう。

 

 

 

【時間がなくてもお金は増やせる!】

 

 

 節約や投資、副業に興味があっても、「時間が

 

なくてできない」と感じることは、よくあり

 

ますよね。特に忙しい毎日の中では、お金の管理や

 

計画を後回しにしがちです。でもじつは、時間が

 

ない人でも、お金を増やす機会をつくることが

 

できるのです。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 市居愛ページ

 

 

 

 かくいう私も、仕事に育児にと、忙しくして

 

いた時間に、お金を増やす方法を見つけました。

 

 

 

 最初に試したのは、家計簿の記録。でも、ほかに

 

やることが多くて、家計簿をつける時間さえ、

 

なかなか見つけられませんでした。

 

 

 

 

 

 そこで私は、小さなスキマ時間を見つけて、

 

「これならできる」と思えることだけに集中するように

 

しました。たとえば、通勤中や 待ち時間を利用して、

 

簡単な家計の見直しをしたり、買い物の仕方を

 

考えたり、スマホで気軽な副業を始めたり...。桜 浮き輪 ハロウィン 雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンで料理を作る若い主婦 写真素材 [ 6050404 ] - フォト ...

 

 

 すると、少しずつですが、「スキマ時間があれば、

 

自然とお金について考えられる」ように

 

なっていきました。

 

 

 

 

 

 その結果、3ヶ月間、毎月3万円を節約する

 

ことに成功。最初は、小さな変化でしたが、さらに

 

1年後には、収入を大幅に増やすことができました。

 

このように、時間が無い中でも、少しの努力で

 

大きな成果を出すことは可能なのです。走る人 美容院

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IoT波及、電車内のスマホ利用シーンも変わる | 鉄道ニュース ...

 

 

 もちろん、忙しい毎日の中で、無理をすることは

 

ありません。できることからコツコツと。無理の

 

ない範囲で、自分にやさしく進めることが大切

 

だと思っています。歩く 看板持ち

 

 

 

 

 

 あなたもスキマ時間をかしこく

 

使って、自分に合ったお金の管理方法や 増やし方を

 

見つけて見ませんか? ここからは、私が実際に

 

行ってい効果を感じた「スキマ時間で、できる

 

節約や投資のコツ」をご紹介します...。お母さん 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

====================

 

 

 

スーパーで買い物をする主婦[02313000476]の写真・イラスト素材 ...

 

【3分でできる節約術...】

 

 

 

忙しいことを理由に、節約を諦めていませんか?

できることから、初めてみてください。

 

 

 

 

 

【買い物に行く「回数」と、

 

「予算」を決める。】

 

 

 

 買い物に行く回数と予算は、決めていますか?

 

たとえば、週に2回行くなら、月曜と木曜に5,000円ずつ、

 

週3回であれば、月、木、金に3,000円ずつなど、

 

予算をおおまかに決めておきましょう。

 

 

 

 こうして、予算を定額にすれば、買いすぎるのを防げます。

 

前の週の買い物を参考に、1回あたりの予算を決める、私の

 

場合、これだけでも大きな変化がありました。いちご オレンジ ぶどう リンゴ バナナ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見る主婦の写真素材 [19748615] - PIXTA

 

 

【サブスクリプションを節約する】

 

 

 まずは、前月のサブスクリプション(定額制サービス)の

 

総支払額を確認してください。もはや、利用していない

 

サービスは有りませんか? Netflixのような動画配信サービス、

 

Apple Musicなどの音楽系のサービスなど、1ヶ月の

 

支払いは合わせて いくらでしょうか? スマホ PC

 

 

 

 

 

 実際の金額が予想以上なら、全体を見直して不要な

 

ものは、解約することをおすすめします。


私は、利用頻度の低い

 

サブスクを解約したことで、かなりの額を

 

節約できました。テレビ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう服をクローゼットで眠らせない。お金が貯まる買い物ルール5 ...

 

 

【ネットで値段を

比較してから買う...】

 

 

 店頭で1万円で売っていた商品が、

 

インターネット上で、同じ値段で

 

売られているとは限りません。

 

店頭で3,000円以上するアイテムは、

 

買う前にネットで値段を

 

調べましょう。 セーター Tシャツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

主婦 スマホの写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー ...

 

 スマホの検索窓に、商品名を

 

入れるだけでです。ポイントは、送料を

 

含んだ値段を確認すること。

 

 

 

少し手間ではありますが、このひと手間が

 

積み重なると、家計に大きな

 

変化をもたらします。 携帯

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年最新版】主婦必見の在宅ワーク・副業15選!月収10万以上 ...

 

【通販で気になった商品は、

とりあえず「カート」に入れておく】

 

 

 ネットショッピングをしていて、あまり使わないだろうと

 

思いながらも欲しくなってしまったものがあったら、とりあえず

 

「カート」に入れていきましょう。

 

あえて、その日は買わず、後日改めて

 

カートを覗くと、冷静な判断ができるはずです。

 

 

 

 

 実際に購入しなくても

 

「カートに商品を入れる」ボタンを

 

ポチッと押すだけで、案外、満たされた気持ちに

 

なるものです。

 

 

リフレッシュとしてもおすすめです...。 携帯

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は

2024-6-10

発行:PHP研究所

「PHPスペシャル2024-7月号」

より紹介しました。