公開映画、レンタル映画の紹介... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン : 作品 ...

 

 

「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」 6/28 公開

 

2024年 日本

 

 

 

【ばいきんまんが

愛と勇気の戦士?】

 

 

 

 

国民的人気TVアニメ「それいけ!アンパンンマン」

 

劇場版の第35作。

 

 

 

アンパンマンとばいきんまんが、

 

絵本の世界を守るため力を

 

合わせて大活躍する。

 

 

 

絵本の世界で森を守る

 

妖怪・ルルンに上戸彩、ルルンたちの大切な盛りを

 

めちゃくちゃにしようとする”すいとるゾウ”

 

に岡村隆史と、ゲスト声優も超豪華。

 

 

 

アンパンマンとばいきんまんに出会った怖がりの

 

ルルンが冒険の最後に見つけた大切なものとは?

 

 

 

 

 

公式】映画『アンパンマン』 on X: "\✨️来場者特典✨/ “勇気 ...

 

来場者には”勇気りんりんタンバリン”を

 

先着順でプレゼント!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画「朽ちないサクラ」本予告【6月21日(金)公開】 - YouTube

 

「朽ちないサクラ」 6/21 公開

 

2024年 日本

 

 

 

【真実はどこにあるのか!?

巨大な闇に迫る衝撃作】

 

 

 

 杉咲花が主人公を演じる異色の警察

 

サスペンス・ミステリー。

 

 

 

柚月裕子の同名小説を基に、

 

親友の変●事件の謎を 独自に調査する捜査権

 

のない警察官の葛藤と成長する姿を、

 

ドラマチックに描き出す。

 

 

 

泉のバディとなる同期・磯川に

 

萩原利久、泉の上司の富樫に安田顕、

 

県警捜査一課の梶山に豊原功補と、

 

実力派俳優が集結。

 

 

 

 監督は「帰ってきた、あぶない刑事」の

 

原廣利が努めた。互いの正義がぶつかり合い、

 

次第に明らかになる真実。自責と葛藤の中で

 

強さを手に入れていく主人公の

 

成長を見届けたい...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================

 

 

 

 

 

 

エレベーター・ゲーム : 作品情報 - 映画.com

 

「エレベーター・ゲーム」 6/5 レンタル開始

 

(2023年) アメリカ

 

 

都市伝説”エレベーター・ゲーム”を題材にしたホラー

 

 

 

都市伝説を検証&論破する動画を

 

投稿しているグループに参加した

 

ライアン。彼は数ヶ月間に

 

失踪を遂げた妹を捜すため、

 

異世界につながると噂される

 

恐怖のエレベーター・ゲームに

 

チャレンジするが...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神探大戦」映画|【無料体験】動画配信サービスのビデオマーケット

 

「神探大戦」 6/5 レンタル開始 

 

(2022年) 香港 中国

 

 

 

中国で大ヒットした異色ミステリー・アクション

 

 

 

かつて神探(神の捜査官)と呼ばれた元刑事が、

 

香港を震撼させる

 

連続●人事件に挑む。「MAD探偵 7人の容疑者」の

 

ワイ・カーファイ監督と

 

ラウ・チンワンが再アタックを組み、

 

香港電影金像奨で4部門受賞。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリバイ・ドット・コム2 ウェディング・ミッション | あらすじ ...

 

「アリバイ・ドット・コム2

ウェディング・ミッション」 6/5 レンタル開始

 

 

念願の結婚式で仕掛ける

史上最大のアリバイ作り大作戦

 

 

 

「シティハンター・THE MOVIE 史上最香のミッション」

 

のフィリップ・ラショー監督によるコメディの続編。

 

クセの強い両親のせいで、

 

結婚が破談にならないかと悩むグレッグは、

 

アリバイ工作チームを再結成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp: スキル・オブ・ファイト [DVD] : キム・ヒソン ...

 

「スキル・オブ・ファイト」 6/5 レンタル開始

 

2019年 韓国

 

 

 

最強高校生たちが激突する喧嘩アクション。

 

 

 

「鬼と獣」のキム・ヒソン監督作。

 

有望な格闘技選手だったが、不公平な審判に反発したため、

 

転校を余儀なくされたゴヌ。

 

彼は転校先で強すぎる喧嘩術とギャングの後ろ盾によって、

 

トップに君臨するサングに立ち向かう...。

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-5-25

発行:ゲオナビ

より紹介しました。

 

====================

 

 

 

【おまけ...7月公開映画の紹介】

 

 

 

 

カミノフデ 怪獣たちのいる島 : 作品情報 - 映画.com

 

「カミノフデ~怪獣たちのいる島~」 7/26 公開

 

 

「ゴジラ」シリーズなどで怪獣造形の礎をつくった美術造形家・村瀬継蔵が88歳にして初総監督を務め、自身が1970年代に香港の映画会社ショウ・ブラザーズからの依頼で制作したプロットを基に映画化した特撮ファンタジー。

特殊美術造形家の時宮健三が●界した。孫の朱莉は時宮の仕事に良い思い出がなく、複雑な心境でファン向けのお別れ会に参列する。そこには特撮ファンである同級生・卓也も来ていた。朱莉と卓也は、時宮が作ろうとしていた映画「神の筆」に出演予定だったという男・穂積との出会いをきっかけに、その映画の世界に入り込んでしまう。そこでは、映画には登場しないはずの怪獣ヤマタノオロチがすべてを破壊しようとしていた。

NHK大河ドラマ「八重の桜」の鈴木梨央が朱莉、音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして活躍した楢原嵩琉が卓也を演じ、釈由美子、斎藤工、佐野史郎、樋口真嗣が共演。「仮面ライダー」シリーズなどのデザイナーとして知られる高橋章がオリジナルコンセプトデザインを担当したほか、「ゴジラ」シリーズの怪獣デザインを手がけた西川伸司、「雲の神様」と呼ばれる背景絵師・島倉二千六ら日本を代表する特撮クリエイターが参加。

 

 

 

 

 

 

 

劇場版モノノ怪 唐傘」7月26日に公開決定!キャストに黒沢ともよ ...

 

劇場版「モノノ怪 唐傘」 7/26 公開

 

 

 2006年にフジテレビの「ノイタミナ」枠で放送されたオムニバスアニメ「怪 ayakashi」の一編「化猫」から派生し、07年にテレビアニメシリーズとして放送され話題を集めた「モノノ怪」の劇場版。江戸時代をモチーフにした世界を舞台に、主人公の薬売りがさまざまな怪異に対峙する姿を描く和製ホラーアニメ。

男子禁制の“女の園”であり、重要な官僚機構でもある場所・大奥。この場所でキャリアアップを図ろうとする新人女中のアサと、同じく新人女中で大奥に夢を求めるカメは、着任早々、集団に染まるための“儀式”に参加させられる。御年寄の歌山は大奥の繁栄と永続を第一に考えて女中たちをまとめあげるが、無表情な顔の裏に何かを隠している。そんな中、彼女たちを少しずつ“何か”が覆っていき、ある日決定的な悲劇が起こる。モノノ怪を追って大奥の中心部まで足を踏み入れた薬売りは、やがて大奥に隠された恐ろしくも切ない真実にたどり着く。

主人公・薬売りの声を人気声優の神谷浩史が演じるほか、3人の女中役で黒沢ともよ、悠木碧、小山茉美が声の出演。シリーズの生みの親である中村健治がテレビ版に続いて監督を務めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『もしも徳川家康が総理大臣になったら』公式サイト

 

「もしも徳川家康が総理大臣になったら」 7/26 公開

 

 

 

 2021年に出版され大ヒットを記録した同名ビジネス小説を原作に、AIで復活した偉人たちによる最強ヒーロー内閣の活躍を描いたコメディ映画。

 コロナ禍の2020年、首相官邸でクラスターが発生し、総理大臣が急●した。かつてない危機に直面した政府は最後の手段として、歴史上の偉人たちをAIホログラムで復活させて最強の内閣をつくることに。江戸幕府を作った伝説の男・徳川家康を総理大臣に据え、織田信長や豊臣秀吉といった偉人たちが集結した夢のような内閣が誕生する。その圧倒的なカリスマ性と実行力に日本中が熱狂する中、アナウンサー志望の新人テレビ局員・西村理沙はスクープを狙い、政府のスポークスマンを務める坂本龍馬に接近するが……。

 主人公のテレビ記者・理沙を浜辺美波、内閣官房長官・坂本龍馬を赤楚衛二、内閣総理大臣・徳川家康を野村萬斎、経済産業大臣・織田信長をGACKT、財務大臣・豊臣秀吉を竹中直人がそれぞれ演じる。「テルマエ・ロマエ」の武内英樹監督がメガホンをとり、「翔んで埼玉」でも武内監督と組んだ徳永友一が脚本を担当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怪談晩餐 : 作品情報 - 映画.com

 

「怪談晩餐」 7/19 公開

 

 

 韓国で活躍する5人の気鋭監督が、カカオページの人気ウェブトゥーン「Tastes of Horror」で連載されたホラー漫画を原作に、日常に潜む6つの恐怖を描いたオムニバス映画。

 アイドルになる夢をかなえるべく挑んだ危険な「踊ってみた」チャレンジの恐るべき代償を描いた「ディンドンチャレンジ」、ドッペルゲンガーが受験生に教えてくれた成績アップの秘訣を描く「四足獣」、ギャンブルで大儲けした人物が謎の運転手に案内されてたどり着いたモーテルの秘密を描く「ジャックポット」、絶対に破ってはいけないルールが存在する高級マンション併設のスポーツジムを舞台に描く「入居者専用ジム」、名誉の負傷をした消防士が臨床試験で課されたリハビリの残酷な真実を描く「リハビリ」、大食い系ライブ配信者がライバルを蹴落とすために仕掛けた罠の顛末を描いた「モッパン」の6本で構成。

「ブラインド」のアン・サンフン、「ホテルレイク」のユン・ウンギョン、「殺人漫画」のキム・ヨンギュン、「時間回廊の殺人」のイム・デウン、「シャーク 覚醒」のチェ・ヨジュンが監督を務めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『化け猫あんずちゃん』公式サイト

 

「化け猫あんずちゃん」 7/19 公開

 

 

 「カラオケ行こ!」「1秒先の彼」の山下敦弘監督とアニメーション作家の久野遥子監督がタッグを組み、いましろたかしの同名コミックを日仏合作で映画化し、アヌシー国際アニメーション映画祭の長編コンペティション部門に出品された長編アニメーション。

 ある豪雨の日、寺の住職が段ボール箱の中で鳴いている子猫を見つける。その猫は「あんず」と名付けられて大切に育てられるが、奇妙なことに20年が過ぎても死ぬことはなく、30年経った頃には人間の言葉を話して人間のように暮らす化け猫となっていた。現在37歳のあんずちゃんは、原付バイクに乗って移動し、マッサージ師のアルバイトをしている。ある日、親子ゲンカしたまま行方がわからなくなっていた住職の息子が、11歳の娘かりんを連れて寺に帰ってくる。かりんの世話を頼まれたあんずちゃんは、仕方なく面倒を見ることになるが……。

 森山未來が主人公あんずちゃんの声と動きを演じ、山下監督を中心とする実写班が撮影した映像と音声をもとに、久野監督を中心とするスタッフ陣が動きや表情を抽出してアニメーション化する「ロトスコープ」の手法で描いた。老舗スタジオ・シンエイ動画とフランスの気鋭スタジオ・Miyu Productionsがアニメーション制作を担当。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュース|映画『怪盗グルーのミニオン超変身』公式サイト

 

「怪盗グルーのミニオン超変身」 7/19 公開

 

 

 

 

 

ヤマトよ永遠に REBEL3199 第一章 黒の侵略 : 作品情報 - 映画.com

 

「ヤマトよ永遠に REBEL3199

第1章 黒の侵略」 7/19 公開

 

 

 

 

 

映画「鎮魂歌 ~たましずめのうた~」 - LAMIAProject Official ...

 

「鎮魂歌~たましずめのうた~」 7/12 公開

 

 

 

 

 

 

呪葬』7月12日公開決定!日本版予告編&ポスターが解禁 ...

 

「呪葬(じゅそう)」 7/12 公開

 

 

 

 

 

 

(編集後記)

 

さぁ、みなさん、いかがでしたか?

 

これから夏本番ということで、

 

恐い映画もゾクゾク登場するみたいですね。

 

それでは、また、

 

映画の世界でお会いいたしましょう。ウインク ビックリマーク おばけ おばけくん オバケ

 

 

 

きゃは!

 

「水野晴郎」か! 泣き笑い

 

 

 

 

さよなら、さよなら、さよなら。

 

 

 

きゃは!

 

「淀川長治」か!

 

古っ! 悲しい

 

 

 

 

うっ...!

 

バイバイ、バイバイ、バイバイ!

 

 

 

きゃは!

 

「ゆっこロードショー」か!

 

比較的、最近ね! 指差し

 

 

 

 

 

うっ...!

 

to be continue

 

 

 

 

きゃは!

 

「こがけんチャンネル」か!

 

新しっ! 泣き笑い 右差し

 

 

 

きゃは!

 

Qちゃん、

 

おまけの方が、

 

充実していて、おもしろいのは、

 

どうして? ひらめき !?