最新SF映画の紹介... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

sddefault.jpg

 

”新・感染”監督の最新作がNelflix世界1位!

 

戦争を終らせるため生まれてきた...

 

「JUNG E / ジョンイ」(2023)

 

 

 

 公開から1日で世界31ヶ国で1位になりほどの話題作!

あまりSF系作品は見てこなかったのですが
韓国Netflixがアツい今、こんだけ話題になるということは
良作に違いないと公開から何日もせずに視聴しました!

恋愛ドラマは全く見ないのであまり韓国ドラマについて詳しくないですが
『The Glory』が面白かったし、『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』とかも
すごく評価が高く、年々ファンを増やし続ける韓国Netflix作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

maxresdefault.jpg

 

 

SFホラー・スリラー映画

 

「エイリアン:ロムルス」2024-9-6 公開

 

新海外版予告編

 

 

 恐怖の原点にして頂点である『エイリアン』の“その後の物語”。『エイリアン』を監督した巨匠リドリー・スコット自身の製作によって、全世界待望の映画化。  地球から遠く離れた宇宙──人生の行き場を失った若者たちが、廃墟と化した宇宙ステーションを発見し、一攫千金を夢みて探索を開始する。だが、そこには希望ではなく、逃げ場のない絶望的な恐怖が待っていた。人間に寄生し進化するエイリアン──この宇宙最強にして最恐の生命体と対峙する若者たちの運命は…?  出演は、ケイリー・スピーニーをはじめ、今後のハリウッドを牽引する注目の若手俳優たち。悪夢のような極限の恐怖に包まれた彼らの叫び、呼吸、鼓動までが、あまりにも鮮烈に観客にシンクロしていく。広大な宇宙の密室で起こる“究極のサバイバル・スリラー”を、劇場で体験せよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アダム&アダム : 作品情報 - 映画.com

 

Netflixで見なきゃ損する最高の

 

SFアクション映画1位

 

「アダム&アダム」(2022)

 

 

 

 「デッドプール」「レッド・ノーティス」のライアン・レイノルズと「ナイト ミュージアム」のショーン・レビ監督が、「フリー・ガイ」に続きタッグを組んで手がけたタイムトラベルアドベンチャー。科学技術が発達した2050年。戦闘機パイロットのアダム・リードは、あることをきっかけに、「タイムトラベル技術の発明を阻止し、未来の世界を救う」というミッションに挑むことになる。全ての鍵を握る2018年の世界に向かうアダムだったが、アクシデントに見舞われ、到着したのは2022年の世界だった。そこでアダムは、いじめられっ子だが生意気盛りだった12歳の自分に出会う。大人と少年の2人のアダムは、かみ合わないながらも時空を超えた冒険を繰り広げ、その中で次第に絆を育んでいく。アダムの父役でマーク・ラファロ、アダムの妻役でゾーイ・サルダナが共演。Netflixにて配信。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『キャプテン・ノバ』 予告 - YouTube

 

「キャプテン・ノバ」(2023)Hulu

 

 

 人類滅亡の危機に立ち向かう女性の活躍を描いたSFアクションアドベンチャー。

 

2050年、パイロットのノバは、温暖化による人類滅亡の危機を回避する極秘任務のため、

 

25年前の過去へ。ところが、タイムトラベルの副作用で12歳の少女に若返ってしまう。

 

出演は「ロード・インフェルノ」のアニーク・ファイファー。

 

特集『未体験ゾーンの映画たち2023』にて上映。

 

 

bfd52b59253863c09a465251631995 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

攻殻機動隊 SAC_2045』レビュー、SACのシリーズとしては期待を下回る

 

 

「攻殻機動隊 SAC 2045」(2022)

 

初の3DCG...

 

 

 攻殻機動隊シリーズとして初めてモーションキャプチャを使用したフル3DCGアニメーションを採用している[2]S.A.C.シリーズの前作と同じスタッフを集めることが出来ないため、前作同様の手書きアニメの再現が難しいとして、3DCGを採用した経緯がある。

S.A.C.シリーズを手掛けた神山健治と映画『APPLESEED』を手掛けた荒牧伸志のダブル監督で制作、キャラクターデザインはロシア出身のイラストレーターイリヤ・クブシノブが担当[3]

シーズン1については『攻殻機動隊 SAC_2045 持続可能戦争』という総集編が作られ、2021年11月12日(金)~11月25日(木)の2週間限定で劇場公開が行われた[4]。総集編は2022年5月9日よりNETFLIXで全世界配信開始[5]

2022年5月23日[6]にシーズン2が引き続きNETFLIXで全世界独占配信された[7]。『攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』という総集編が作られ、2023年11月23日から3週間限定で公開[8]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロシア産SF映画史上最大のヒットを記録したSFパニック大作 ...

 

「アトラクション 制圧」(2017) ロシア

 

 

 

 近年、ロシア産のSF映画が徐々に注目を集めつつある。今年だけでも『ワールドエンド』(’19)に『アンチグラビティ』(’19)、そして『アトラクション 制圧』(’17)の続編である『アトラクション/侵略』(’20)などが相次いで日本へ上陸。かつては、ロシアのSF映画というとアンドレイ・タルコフスキーの『惑星ソラリス』(’72)や『ストーカー』(’79)くらいしか思い浮かばない日本人も多かったと思うが、それももはや「今は昔の話」と呼ぶべきだろう。

こうしたロシア産SF映画のムーブメントは、恐らくティムール・ベクマンベトフ監督による『ナイト・ウォッチ』(’04)と『デイ・ウォッチ』(’06)の世界的なヒットがきっかけだったように思う。どちらもジャンル的にはファンタジーに分類される作品だが、しかしロシアでもハリウッドのようにVFXを多用したエンターテインメント映画が成立することを証明したことの意義は大きく、これ以降ロシアでも『プリズナー・オブ・パワー 囚われの惑星』(’08~’09)や『タイム・ジャンパー』(’08)とその続編『タイムソルジャー』(’10)、露米合作『ダーケストアワー 消滅』(’11)など、ハリウッド路線のSF映画が続々と作られるようになる。

ただ、振り返ればソビエト時代からロシアにはSF映画の長い伝統と歴史がある。その原点がフリッツ・ラングの『メトロポリス』(’27)や『月世界の女』(’29)を先駆けたSF映画の古典『アエリータ』(’24)。世界で初めて宇宙旅行をリアルに描いたとされる『宇宙飛行』(’35)も忘れてはならない。アレクサンドル・コズィリ&ミカイル・カリューコフ監督の『大宇宙基地』(’59)やパーヴェル・クルチャンツェフ監督の『火を噴く惑星』(’61)は、アメリカのB級映画製作者ロジャー・コーマンが追加撮影と再編集を施し、複数の全く違う映画へ変えてしまったことで有名だ。

また、ティーンエージャーたちが宇宙船に乗って銀河系へ冒険の旅に出る「モスクワ=カシオペア」(’74・日本未公開)とその続編「宇宙の十代たち」(’75・日本未公開)は、西側の特撮SFアドベンチャー映画を知らないソビエトの青少年にとって、いわば『スター・ウォーズ』や『スター・トレック』みたいなものだったとも言えよう。他にも、エイリアンと人類のファースト・コンタクトを抒情的に描く『エバンズ博士の沈黙』(’74)は大人向けの優れたSF映画だったし、独特のシュールな世界観が強烈な印象を残す『不思議惑星キン・ザ・ザ』(’86)は日本でも大ヒットした。このように、かつてのロシアではタルコフスキー作品以外にもSF映画の製作が盛んだったのである。

しかし、ソビエト連邦の解体によってロシア経済が低迷した’90年代、制作コストのかかるSF映画は敬遠されるようになってしまう。いわば空白の時代だ。それだけに、’00年代半ば以降のロシア製SF映画の復権と台頭は素直に喜ばしいし、なにより伝統あるロシア映画界がいよいよハリウッドばりのSF大作映画を作るようになったことに感慨深いものがある。まあ、あくまでもまだ発展途上にあることは否めないため、どうしても大ヒットしたハリウッド映画のパクリみたいな作品は少なくないし、技術的に洗練されているとは言い難い部分も見受けられるが、しかしそこは実績を重ねるうちに成熟していくはずだ。そういう意味において、ロシアのSF映画史上最大の興行収入を稼いだ本作『アトラクション 制圧』は、ひとつのターニングポイントになった作品とも言えるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロスト・イン・スペース』予告編 - Netflix [HD] - YouTube

 

「ロスト・イン・スペース」(2018~2021)

 

 

 [映画.com ニュース] 米ストリーミング大手のNetflixがオリジナルドラマ「ロスト・イン・スペース」のシーズン3への継続を決定したと、米ハリウッド・レポーターが報じている。なおシーズン3をもって、物語は完結するという。

同作は、1960年代に人気を博したテレビシリーズ「宇宙家族ロビンソン」のリメイク。植民星に向かったものの、別の惑星に飛ばされてしまったロビンソン一家のサバイバルを描くSFアドベンチャー。

ショーランナーとして脚本家チームを率いる製作総指揮のザック・エストリンは、シーズン3で完結することに関して「このドラマを始めたときから、ロビンソン一家の物語を3部作と考えていました」と明かす。思い通りのエンディングを描くチャンスを与えられて、喜んでいるという。

同時にエリストンは、Netflixと複数年のオーバーオール契約を締結。「ロスト・イン・スペース」シーズン3の制作と並行して、Netflix向けのコンテンツの企画開発を行うことになる。

「ロスト・イン・スペース」シーズン3は2021年の配信予定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンチ・ライフ | Hulu(フールー)

 

「アンチ・ライフ」(2020)

 

 宇宙船に潜んだ謎の生命体と人間たちの戦いをブルース・ウィリス出演で描いたSFアクションスリラー。西暦2242年。謎のウィルスの流行によって地球は滅亡の危機に陥り、選ばれた5000人の富裕層がニューアースへと避難を開始する。元軍人や現役兵士たちが管理する宇宙船にどうにか潜り込んだノアは、元軍人クレイの下で働くことに。やがて船内で●人事件が発生するが、その現場はどう見ても人間の手によるものではなかった。正体不明の恐ろしい生命体と、人類存亡をかけて●闘を繰り広げるクレイたちだったが……。ウィリスがクレイを演じ、「ミスト」のトーマス・ジェーンが共演。監督は「PANDEMIC パンデミック」のジョン・スーツ。

2020年製作/92分/PG12/カナダ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【これよりCM...】

 

 

 

 

 

除草剤の選び方!家庭用ラウンドアップシリーズの違いとは?VP ...

 

 

 

 

 

 

製品特長|除草剤ならラウンドアップマックスロードALシリーズ ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【おまけ...】

 

 

 

 

声真似】洋画の登場人物が大集合Among Us【詳細必読】 - YouTube

 

洋画のキャラが大集合!

 

「AMONG  US」

 

あなたは、何人、答えられるかな? てへぺろ !?

 

 

 

きゃは!

 

Qちゃん、もうやめて!

 

お腹、いっぱいよ! 指差し 爆弾 ドンッ メラメラ アップ キョロキョロ 爆笑

 

それに、そんなに、

 

最新作でもないし! 滝汗 銃ハッ