スタジオ 「コロリド」作品の紹介... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』“鬼”の少女&青年の ...

 

「好きでも嫌いなあまのじゃく」(2024)

 

 

 「ペンギン・ハイウェイ」「雨を告げる漂流団地」のスタジオコロリドが手がけるオリジナル長編アニメ。同スタジオの長編「泣きたい私は猫をかぶる」も手がけた柴山智隆監督が、人間の少年と鬼の少女の交流を描いた青春ファンタジー。

山形県に暮らす高校1年生の八ッ瀬柊は、人に嫌われたくないという思いのあまり、気づけば頼まれごとを断れない性格になっていた。しかし、自ら進んで他人のために何かをやってもうまくいかず、親友と呼べる友だちもいない。そんな柊が、いつものように頼まれごとを引き受けて、なんだかうまくいかなかったある夏の日。季節外れの雪が降るなか、柊は、人間の世界に母親を捜しに来たという鬼の少女ツムギと出会う。ツムギは自分勝手な性格で、柊とは何もかもが正反対だったが……。

柊役は「泣きたい私は猫をかぶる」でも柴山監督とタッグを組んだ小野賢章、ツムギ役は「メイドインアビス」「アイカツスターズ!」の富田美憂。脚本にはテレビアニメ「ちはやふる」「薬屋のひとりごと」などで知られる柿原優子が参加。2024年5月24日から劇場公開と同時にNetflixで配信。劇場公開版は配信版とは異なる特別演出のエンドールが流れる。

 

 

 

(筆者の感想)

 

読者の皆さん、

 

こんにちは~。ウインク

 

 

 

きゃは!

 

まだ、PM 1.5よ! 指差し

 

 

 

 

この作品は、ステレオ効果が良いです。てへぺろ 音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きでも嫌いなあまのじゃく : 作品情報 - 映画.com

 

きゃは!

 

こんなの、

 

テレビで見るのより、

 

ずっと、スゴイね! 泣き笑い

 

 

 

 

うっ...!

 

そんなの、当たり前だろ! えー

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/16よりNetflix全世界配信&劇場公開! アニメ映画『雨を告げる ...

 

「雨を告げる漂流団地」(2022)

 

 

 「ペンギン・ハイウェイ」「泣きたい私は猫をかぶる」を手がけたスタジオコロリドによる長編アニメーション第3作。取り壊しの進む団地に入り込み、不思議な現象によって団地ごと海を漂流することになった小学6年生の少年少女たちが繰り広げるひと夏の別れの旅を描く。

姉弟のように育った幼なじみの航祐と夏芽は小学6年生になり、近頃は航祐の祖父・安次が亡くなったことをきっかけに関係がギクシャクしていた。夏休みのある日、航祐はクラスメイトとともに取り壊しの進む「おばけ団地」に忍び込む。その団地はかつて航祐と夏芽が育った、思い出の家だった。航祐はそこで思いがけず夏芽と遭遇し、のっぽという名の謎の少年の存在について聞かされる。すると突然、不思議な現象が起こり、気が付くと周囲は一面の大海原になっていた。海を漂流する団地の中で、航祐たちは力を合わせてサバイバル生活を送ることになるが……。

監督はこれが長編2作目となる、「ペンギン・ハイウェイ」の石田祐康。2022年9月16日から劇場公開と同時にNetflixで配信。

 

 

 

 

 

 

 

 

塩田朋子 (@shishiotamoto) / X

 

(読者の感想)

 

筆者は、この作品が、印象が強いです。

 

でもね、タイミングを逃すと、

 

伝えられなくなることも

 

あるんだよね。 ウインク 音譜

 

 

 

 

 

きゃは!

 

いろんな作品を、

 

ごちゃまぜにしゃべっているね? 泣き笑い

 

 

 

コーラの自販機ごっこ、

 

まだ、やっているの? 指差し 鳥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣きたい私は猫をかぶる : 作品情報 - 映画.com

 

「泣きたい私はネコをかぶる」(2020)

 

 「ペンギン・ハイウェイ」を手がけた新進気鋭のアニメーション制作会社、スタジオコロリドの長編アニメーション映画第2作。猫に変身できる不思議なお面を手にした女子中学生の恋を描くオリジナルの青春ファンタジーストーリーで、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」「さよならの朝に約束の花をかざろう」の岡田麿里が脚本を担当。「美少女戦士セーラームーン」や「ケロロ軍曹」シリーズなどを手がけてきたベテランの佐藤順一と、「ペンギン・ハイウェイ」で絵コンテなどを担当してきた柴山智隆が共同監督を務めた。自由奔放でちょっと風変わりな笹木美代は、クラスメイトから「ムゲ(無限大謎人間)」というあだ名で呼ばれ、いつも明るく元気いっぱいな中学2年生。思いを寄せる日之出賢人には毎日のようにアタックするが、全く相手にされていない。それでもめげずにアピールを続ける彼女には、ある秘密があり……。声の出演は「借りぐらしのアリエッティ」などで声優経験もある志田未来と、「鬼滅の刃」などに出演する人気声優の花江夏樹。Netflixで2020年6月18日から配信。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画『ペンギン・ハイウェイ』公式サイト ペンギン・ハイウェイ」。日本のアニメーション映画はまだまだ ...

 

「ペンギン・ハイウエイ」(2018)

 

 

 

 「夜は短し歩けよ乙女」「有頂天家族」などで人気の作家・森見登美彦による日本SF大賞を受賞した小説をアニメーション映画化。短編「陽なたのアオシグレ」「台風のノルダ」を手がけたスタジオコロリドの第1回長編作品となり、「陽なたのアオシグレ」の新鋭・石田祐康が監督、「台風のノルダ」の新井陽次郎がキャラクターデザインを担当する。毎日学んだことをノートに記録している勉強家の小学4年生アオヤマ君は、通っている歯医者のお姉さんと仲良し。お姉さんも、ちょっと生意気で大人びたアオヤマ君をかわいがっていた。ある日、彼らの暮らす街に突然ペンギンが現れる。海もないただの住宅地になぜペンギンが現れたのか。アオヤマ君は謎を解くべく研究を始めるが、そんな折、お姉さんが投げ捨てたコーラの缶がペンギンに変身するところを目撃する。テレビドラマ「バイプレイヤーズ」などで知られる北香那が、声優初挑戦でアオヤマ君を演じ、「鉄コン筋クリート」「花とアリス殺人事件」などで声優経験のある蒼井優がお姉さん役を務める。

 

 

 

 

 

 

 

映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』“鬼”の少女&青年の ... 楽天市場】ロシア 冬 帽子 レディース ファー 軽い ...

 

 

これは、

 

バソトーハットという帽子だ。

 

アフリカの、レソトという民族衣装なんだが、

 

山の形を模しているんだ。

 

 

 

そして、これは、

 

イヌイットの帽子。

 

カナダに、オーロラを見に行った時に、

 

私も被っていたのだが、

 

冬には、マイナス40℃にも、なるんだよ。にゃー 

 

 

 

 

え~っ!

 

マイナス40℃!? わんわん 雪だるま 指差し びっくり ガーン サンタ トナカイ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、このペンギンたちは、

 

どこから来たのか?

 

そして、このお姉さんは、

 

どこへ消えてしまったのか、?

 

また、会えるのだろうか? えーん 泣

 

 

 

 

きゃは!

 

Qちゃん、

 

高速道路だけに、

 

透明(東名・名神)なのよ! セキセイインコ青 セキセイインコ黄 オカメインコ 指差し