散歩するアンドロイド「青春18きっぷの旅」...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

JR激安乗車券】青春18きっぷの買い方・使い方。 - YouTube

 

 

 ある春の日、青春18きっぷを使って旅に出た。

 

 

 

「青春18きっぷ」それは、JR前線の普通列車が

 

乗り放題になるという魔法のような切符

 

である。途中下車も可能だ。

 

 

 

名前ゆえに大人は使えない若者専用の

 

きっぷだと勘違いしている人も多いが、年齢制限

 

はなく、誰でも利用できる。 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前 指差し

 

 

 

 

 

値段は5回分で1万2,050円、1回分だと

 

たった2,410円で、1日前線乗り放題になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福岡→長崎】青春18きっぷで長崎を目指しました。 - YouTube

 

 

 そんな夢のようなきっぷ、争奪戦になりそうな

 

ものだが、あまり多くの人にとって

 

馴染みがない理由を挙げるとするならば、

 

最初にも書いたとおり原則、普通列車しか乗れないと

 

いう点だろう。新幹線は、もちろん特急にも

 

急行にも乗ることができない。すなわち移動に

 

ものすごく時間がかかるのだ。 電車 地下鉄 バス

 

 

 

 

 

たとえば、大阪から東京への移動は、

 

途中で下車なしで約9時間もかかってしまう。

 

 

 

 

 もともと時間はあるが、お金がない学生向けに

 

作られたきっぷなので、車窓からの景色を

 

見ながら、たまに途中下車をして、のんびりと

 

旅をするのがいいのだろう。日本全国いたる

 

ところに、鉄道線路は張り巡らされているので、

 

行きたい場所にもきっと通じている。 

 

 

 

 

 

いまだに学生気分、モラトリアムが

 

抜けきれず、時間だけが有り余っている私も、「青春18

 

きっぷ」の発売時期になると、当然のように

 

購入し、1人旅に出かけていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤ラッシュで混雑やアポ遅刻を避けるための賢い方法とは ...

 

 

 

その日も、早朝の大阪駅に着いて、どこでも

 

いいから遠くに行きたいと、とりあえず西の

 

遠く、九州を目指して電車を乗り継ぎ

 

向かうことにした。 新幹線 飛行機 車 船

 

 

 

 

1日中電車に乗っているという経験は

 

なかなかできない。時間帯によって面白いほど

 

人が入れ替わっていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内はすし詰め、大阪の通勤ラッシュ | ナショナル ジオ ...

 

 朝のラッシュ時間には、出勤するサラリーマン

 

と同じ電車に乗ることになった。あまり

 

乗ることのない満員電車。ぎゅうぎゅうで

 

息が苦しくなりながら、私が普段寝ている時間にも

 

サラリーマンは人混みにもまれ、身を粉にして

 

働き、時には残業しているのかと思うと

 

果てしない尊敬を抱いた...。 ランニング ランニング ランニング 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうやだー!!満身創痍の身体で東京近郊(?)を進む。 - YouTube

 

 

 私には社会人経験がない。

 

 

大学卒業後、上京してモデル事務所に入った。生活

 

していくためのアルバイトは数え切れないほど

 

経験したが、責任のある仕事は任された

 

ことがない。そして今やYouTuberだ。

 

我ながら、のらりくらり生きてきたなぁと思う。桜 祭 紅葉 雪だるま 新幹線

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫 赤穂日帰り小旅行【青春18きっぷ1回分】 - YouTube

 

 

 いつまでも、こんな、モラトリアムのままで

 

いいのかと自問自答しながら姫路駅で

 

降りて、やっと通勤ラッシュから

 

逃れる事ができた...。 泣き笑い 汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Amazon.co.jp: 散歩するアンドロイド : SAORI: 本

 

 

 

備考:この内容は、

2022-1-26

発行:KADOKAWA

著者:SAORI(高山沙織)

「散歩するアンドロイド」

より紹介しました。

 

 

【おまけ...】

 

 

女子日本代表、タイをストレートで下し、初戦勝利。荒木絵里香 ...

 

ブラジルのスパイク攻撃を、

 

荒木が止めた~! バスケ ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

新戦力】荒木彩花「鮮烈な代表デビュー」【バレーボール ...

 

 

激しい、ガッツポーズです。

 

今日は、先発メンバーとして、

 

素晴らしい活躍だ~! バスケ パー ダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

女子日本代表はドイツに惜敗 VNL第2週ブラジルラウンド | 月バレ ...

 

 

身長184cmの荒木!

 

おっと~!

 

ここも、荒木のクイックが決まった~! バスケ パー ダッシュ

 

 

 

 

備考:この内容は、

BS-TBS

バレーボール・

ネーションズリーグ2024

・女子「日本 vs ブラジル」

より紹介しました。

(2024-5-28 20:38) お母さん バスケ ダッシュ

 

 

 

おっと、次は林琴奈の

ライトからの攻撃が決まった~!

 

 

 

次は、石川まゆの、

バックアタックだ~! びっくり ビックリマーク

 

 

 

出た~!

 

古賀紗理那のジェット攻撃

 

バックライトだ!

 

 

 

 

 

もう、日本の得点が、

 

止まりません! お願い 爆笑 ウインク 指差し 日本

 

 

 

 

スタンプを動かそう! アニメーションスタンプの制作 ...

 

 

 

逆転に次ぐ逆転、

 

日本が、第1セット奪いました!

 

 

 

 

 

第2セット、

 

おっと、ブラジルのサービスミスだ!

 

 

 

次にブロックアウト!

 

 

 

 

 

おや? ここで、

 

セッター岩崎の

 

2アタック!

 

決まった~!

 

 

 

 

おっと!

 

ブラジル、ここでタッチネット! もやもや パー

 

 

 

今度は、

 

石川 つないで古賀!

 

決まった~!

 

 

 

 

これは、いよいよ日本の得点が

 

止まりません~! びっくり キョロキョロ 爆笑 ウインク 音譜 バスケ バレエ