綾小路きみまろ「中高年に愛をこめて」...その10 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

 

 

 

 

特別養護老人ホームあらしま苑で夏祭りを開催しました! - 社会 ...

 

老人ホームでも、長生きをしている

 

人はどういう人か?

 

朝、早く起きて、お化粧の

 

できるおばあちゃんだそうです。

 

 

 

そのお化粧をしたおばあちゃんを

 

追いかけるおじいちゃんは、もっと長生きを

 

しているんだそうです。長生きをしたい

 

なぁと思ったら、皆さん、恋をすることです。

 

 

 

 

 

 

 

綾小路きみまろ、コロナ禍は畑仕事に没頭! 70歳を迎えて考える ...

 

恋をしてください。

 

その顔で...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから、高齢化社会に入ります。

 

4人にひとりがボケます。4人にひとりです。

 

皆さん。いま、ボケを介護している人が

 

ボケる時代だといわれます。

 

大変な時代が、やってまいりました。

 

 

 

 

 

どういう人がボケないか? これが大事です。

 

どういう人がボケないのか?

 

最初から、ボケているような人です。

 

ボーッとしている人です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

医者が判断できないのです。

 

オカマはボケません。

 

おかまいなく生きているからです。

 

 

 

 

 

貧乏している

 

人もボケません。とりあえず、今日、

 

明日、明後日のことを考えなくちゃ

 

いけません。考える事が多い、小銭を

 

数える回数が多いのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑い芸人の「ツッコミ革命」、ボケが目立たなくなる悩みも ...

 

 

でも、皆さん、ボケは怖がる

 

ことはありません。私たちの力で防げます。

 

ひとつだけ防ぐ方法があります。

 

 

 

 

 

4人にひとりボケるんですから、そうです。

 

3人で、行動することです。

 

頑張っていただきたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、今日ここにおいでください

 

ましたお客様を守りたいのです。少年たちが

 

暴れまくっています。少年たちは

 

悪いことをしても、すぐ少年法という法律で

 

釈放されます。少年法で守られているのです。

 

 

 

 

 

ここにいるオバンは、誰も

 

守ってくれません。ここにいるオジンも、

 

誰も守ってくれません。

 

オバンを守る

 

オバン法は、ないのです。

 

 

 

 

 

オジンを守る、

 

オジン法もないのです。

 

 

 

私はこの、オジン法とオバン法を作りたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年内で解散するかもしれない!? オジンオズボーンが8年7か月 ...

 

 

65歳以上のオジンとオバンには、日本

 

政府からオバンカード、オジンカード

 

が発行されます。それを持っていること

 

によって、どんなに電車の中が混んでいようが、

 

そのカードを差し出すことに

 

よって、前に座っているヒット即座に

 

交代ができる制度です。

 

 

 

 

 

タクシー乗り場に どんなに並んで

 

いようが、前から3番目に入れるカードです。

 

ある程度の悪いことをしても、

 

警察官が来たら、そのカードを差し出すことによって、

 

警察官が、

 

「あっ、そういうことだったんですか!?」と、

 

そういう制度です。

 

 

 

 

 

明るく生きていこうじゃありませんか?

 

70歳以上のオジンには、年に2回、

 

バイ●グラの配布。80歳以上の

 

オバンとオジンには、年に3回、無銭飲食が

 

許されます。そういう法律を

 

つくりたいと思い、いま、私も、その地盤づくりで

 

頑張って

いるところでございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバン・オズボーン」(2017年04月04日のボケ) - ボケて

 

 

ありがとうございました。今日は、

 

このようなかたちでお会いできて、皆様

 

がたに、なんとお礼を申し上げていいのか、

 

お礼の言葉もありません。

 

 

 

 

 

一言多かったことを、心から

 

お詫び申し上げ、皆々様のご健康とお幸せを

 

ご祈念申し上げ、はなはだ簡単では

 

ございますが。お祝いの言葉といたします。

 

ご清聴ありがとうございました。(拍手)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャバレーで磨いた漫談、司会者夢見て 綾小路きみまろ:朝日 ...

 

 

 

備考:この内容は、

2009-7-27

発行:PHP研究所

著者:綾小路きみまろ

「有効期限の過ぎた亭主・

賞味期限の切れた女房」

より紹介しました。

 

【おまけ...】

 

 

 

都知事じゃダメなんでしょうか?

 

白じゃ、ダメなんでしょうか? 泣き笑い