ガンダムとエヴァンゲリオン戦ったら、どっちが勝つ...その3 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

ガンダムとエヴァンゲリオンが戦ったら、どっちが勝つ?...その1

 

 

 

【武器は、どちらが強力か...?】

 

機動戦士ガンダム  1380kw  1900馬力

 

エヴァンゲリオン  4600万kw  6246万馬力

 

 

 

しかし、出力に関しては、ガンダムは

 

設定上の数値、エヴァは劇中の

 

アクションから導かれる数値。

 

 

 

この比較は、公平とはいえないかも知れない。設定の数値と

 

劇中の事実が乖離する現象は、

 

アニメでは、しばしば見られるからだ。

 

 

 

 

 

 

 

アムロ・レイ (@Ray_Amuro0093) / X 古谷徹、『コナン』安室透がアムロ以来の“当たり役”に “100億の ... ガンダムなう! on X: "【声優】 もし2代目アムロ・レイ声優を ...

 

 

 

 

それ以前にガンダムとエヴァが

 

戦うとしたら、素手でとっ組み合うとは

 

考えにくい。ここは、彼らの基本装備を

 

比較すべきだろう。

 

 

 

 

 

シャア・アズナブルは、なぜあんなにややこしいのか ... Amazon.co.jp: 面白い ネオ ジオンガンダム 数字油絵 数字キット ... コンテスト参加作品:ジオラマ [将棋をするガンダム] | こども ...

 

 

 

その代表的なものは、「刀剣」である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物大ガンダム、右手に輝くビームサーベル ガンプラ30歳の日 ...

 

 

ガンダムのビームサーベルは、

 

普段は、「柄(つか)」だけだが、戦う際にはミノフスキー

 

粒子のビームが伸びて、刃渡り10mほどの剣となる。

 

その赤く輝く刃は、金属を溶融させ、蒸発させる。

 

 

 

 

 

はじめて使用した際、

 

ザクの胴体をあっという間に両断していた。

 

画面で、切断に要した時間を測ると、

 

ザクの体に触れてから「1.2秒」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダム&シャア専用ザク bZ4X、量産型ザク C+pod…豊田市の ...

 

ガンダム&シャア専用ザクbZ4X+量産型ザクC+pod

 

 

 

 

これは、ビームサーベルの温度が、

 

非常に高いということにほかならない。前掲の

 

(MS大図鑑)によれば、ザクの装甲は、

 

チタン系の超硬合金。

 

 

 

熱に強い「チタン 100%」の場合で計算すると、

 

ビームサーベルの温度は、1万5000℃ということになる。

 

 

 

これは、あらゆる物質が、蒸発する温度だ。当然ながら、

 

エヴァの装甲も蒸発し、

 

ビームサーベルは、エヴァの体を貫通する。

 

 

 

 

 

 

 

機動戦士ガンダム:シャア専用オーリス、第2弾が10月発売へ ...

 

『シャア専用オーリス』

 

 

2013年にトヨタが発表して大きな話題を呼んだ『シャア専用オーリス』。 『機動戦士ガンダム』に登場する赤い彗星シャアの愛機をモチーフにしたデザインを各所にちりばめ、ガンダム世代をはじめ、多くのファンの注目を集めた1台だ。

 

 

 

 

 

 

========================

 

 

 

 

 

 

綾波レイの等身大フィギュア、181万円で販売 2メートル越えの ... 林原めぐみが、綾波レイを演じる上でヒントになった1冊とは ...

 

「綾波レイ 等身大モデル 181万円」と、声優・林原めぐみさんはいくら?

 

 

「きゃは!

 

Qちゃん、私は、

 

あなたの人形じゃない!」ウエディングドレス 看板持ち

 

 

「ごめんなさい。こういうとき、

 

どういう顔をすればいいか、

 

わからないの」 悲しい

 

 

 

一方、エヴァが装備している刀剣は、

 

「プログレッシブナイフ」。

 

『エヴァンゲリオン用語時点 第1版」(八幡書店)は、

 

「高振動粒子の刃で、接触する物体を分子

 

レベルで切断してしまう武器」と説明している。びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エヴァンゲリオン アスカ等身大フィギュア - コミック/アニメ 宮村 優子 | seigura.com

 

 

「惣流アスカ・ラングレー式波」と声優・宮ゆうさんは?

 

 

「きゃは!

 

あんた、バカぁ~!?」 指差し

 

 

「なんとかしなさいよ、

 

バカQちゃん!」 あんぐり パンチ!

 

 

 

 

惣流・アスカ・ラングレー(そうりゅう アスカ ラングレー、Soryu Asuka Langley)は、日本のアニメーション作品新世紀エヴァンゲリオン』やその派生作品に登場する架空の人物で、同作のヒロインの一人である。リメイクリブート作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』においては式波・アスカ・ラングレー(しきなみ アスカ ラングレー)。詳細は#新劇場版を参照。担当声優宮村優子

 

 

 

分子レベルで、切断する」とは、原子と

 

原子の結合を断ち切るという意味だろう。

 

その場合も、刃物の常として、自分より、

 

硬いものは切断できない。これが、

 

ガンダムに通用するのかどうかは、

 

プログレッシブナイフと、

 

ガンダムの装甲である

 

ルナ・チタニウム合金のどちらかが硬いかに

 

かかっている。こればかりは、実際に

 

カチ合わせてみない限り、なんとも言えない。 プンプン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いすゞ・アスカ - Wikipedia

 

「いすず・アスカ」

 

 

興味深いのは、2つの刀剣の長さである。

 

プログレッシブナイフは、ナイフ

 

というだけあって、刃身が短い。 キョロキョロ ナイフ

 

 

 

 

 

 

 

 

刀剣と共にデザインされた 斬新な姿のエヴァ初号機!!|海洋堂 ...

 

 

使用する

 

エヴァンゲリオンと比較すると、刃渡りは

 

推定3.3m。

 

ガンダムのビームサーベルは、

 

前述のとおり10mだから、その

 

1/3しかない 。ナイフ ポーン

 

 

 

 

 

 

日産 ラングレーの口コミ・評価・レビュー|みんカラ

 

「日産・ラングレー」

 

 

 

 

う~む。これはどんな戦いになるのだろう?

 

エヴァにしてみれば、

 

自分の半分以下の身長しかないヤツが、

 

自分のナイフの3倍も長い灼熱の

 

サーベルを持っていることになる。

 

 

 

ヘタに斬りかかると、手をジュッと焼かれる

 

恐れもあるし、かなり戦いづらいのではないか!?

 

 

 

いずれにせよ、体格や運動能力の比較

 

からは一転、剣を交える戦いに関しては、

 

ガンダムがグッと有利になった...。 キョロキョロ 爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンダムケーキ☆ガンダムの超立体ケーキ | 魔法のバースデー ...

 

 

 

武井咲と柳田理科雄のラジオ空想科学研究所

 

 

備考:この内容は、

2016-12-2

発行:KADOKAWA

著者:柳田理科雄

「空想科学読本 14」

より紹介しました。