綾小路きみまろ「中高年に愛を込めて」...その9 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

 

振り返れば、亭主に会った、

 

あの若い頃、女房に会った、あの若い頃、

 

女房の顔を観るだけで、

 

心がときめいた時代がありました。

 

 

 

あれから40年...。

 

 

 

いま、女房の顔を見るたんびに

 

不整脈です。

 

 

 

 

 

若いときは命がけでした。

 

命をかけました。亭主に。

 

 

 

あれから40年...。

 

いま、生命保険をかけてます。

 

 

 

 

 

昔は、手を取り合っていました。

 

あれから、40年...。

 

いま、財産を取り合っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は喋り足らず、夜中まで

 

喋ったものです。

 

あれから、40年...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シニア女性 薬を飲むのイラスト素材 [FYI04105839] | ストック ...

 

 

いま、口を開けるのは、薬を飲むときと、

 

歯を磨く時だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シワのない唇へ!NG行為とケア方法とは|サンワのコラム|サンワ ...

 

 

 

昔は、口紅を塗っただけで、パーッと

 

明るくなっていました。

 

あれから、40年...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美容家・IKKOさんが「私もうおしまいだわ!」と叫んだ出来事 ...

 

 

いま、口紅を塗ったために、

 

唇だけが若返り、あぜ道に彼岸花が咲いた

 

ようです。焼きそばに紅しょうが、

 

カレーライスに福神漬け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は、愚痴をこぼしていました。

 

あれから、40年...。

 

 

 

いま、ご飯をこぼすように

 

なりました...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なおりそ(旧アカウント) on X: "@lespros_ami TLにはるな愛 ...

 

 

 

昔は、羽目を外していました。

 

若かったんです。

 

あれから、40年...。

 

 

 

いま、外せるのは、入れ歯ぐらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔は男性に声をかけられるときがありました。

 

若い時、男性によく

 

声をかけられましたね、奥さん、

 

その顔で...!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い出深い職務質問 その1|乱爺☆TEAM ROW-GUNZのブログ|我 ... 悲報】何もやましいことはしてません…。職質エピソード | cecil ... 名古屋でリアルのび太が職質される | 東京グルメ時々ファッション

 

 

 

いま、声をかけてくれるのは、

 

おまわりさんぐらいです。

 

 

 

 

 

男性に、突然襲われたときだって、

 

ありました。

 

あれから、40年...。

 

 

 

いま、突然、

 

襲われるのは、息切れ、めまい、動悸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

避難くん 避難用3人抱きキャリー 01-091(だっこ紐 抱っこ紐 ...

 

 

子育てに夢中だった20代、

 

30代は、上の子をおんぶして、下の子を

 

だっこしてがんばったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30代/女性】人生を変えるダイエット!!【21キロ減量に成功 ...

 

 

いま、おんぶにだっこしているのは、、脂肪の

 

かたまりです...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高齢者 手すりイラスト|無料イラスト・フリー素材なら ...

 

 

 

昔は、「よいしょ」といって荷物を持ち上げました。

 

 

 

あれから、40年...。

 

 

 

 

いまは、「よいしょ」と言って、

 

座り込んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上沼恵美子が旦那との“5年別居”で「卒婚」の伝道師に!写真で ...

 

 

 

昔は、女房の身体を、よく触りました。

 

 

 

あれから、40年...。

 

 

 

いま、毎日触るのは、

 

「手すり」くらいです。

 

 

 

 

 

「あなた、この子どもたちのためにも、

 

長生きしてね、お願い~!」、と約束

 

いたしました。

 

 

 

あれから、40年...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちも順調に育って、2人きりになり、

 

ダンナの横顔を見つめ、

 

「まあ、長生きしそう~!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラブラブなカップルになるためには?【100人に聞いた】特徴や ...

 

 

「あなた、白髪の生えるまで

 

一緒に生きていこうね」

 

と約束したダンナも

 

ツルツルにはげ、近ごろ、どこにシャンプーを

 

つけていいものか? どこまで顔を

 

洗ったらいいものか? 頭がかゆいのか、

 

顔がかゆいのか?

 

 

 

シャンプーの泡が立たず、

 

いったん下で泡を作ってから、

 

リサイクルシャンプーで頑張っています...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにもいらない、

 

あなたさえいれば...。

 

 

 

あれから、40年...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんでもほしい、

 

あんたは、いらねえ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

備考:この内容は、

2009-7-27

発行:PHP研究所

著者:綾小路きみまろ

「有効期限の過ぎた亭主、

賞味期限の切れた女房」

より紹介しました。