立川談四楼「馬から落ちて落馬して」... | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

華原朋美 ドイツ留学、落馬…馬術漬けの毎日に思わず涙「もう歌手 ...

 

 

「馬から落ちて落馬して」...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第17回 好きな女性アナウンサーランキング | ORICON NEWS

 

 

「まず最初に」と言う人がいます。

 

「まず」もしくは「最初に」でいいのでは?

 

 

 

 

 

「思いがけないハプニング」には、

 

しばしして、笑いましたっけ。

 

「来客が来る」

 

「過半数を超える」

 

などもそうで、つい言っちゃいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

従来から(より)

 

あとで、後悔する。

 

一番最後

 

 

 

 

 

いずれも重複表現、重ね言葉、つまりムダです。

 

 

 

 

 

でも、つい、使っちゃいます。

 

まさか、この節、

 

「馬から、落ちて落馬して」

 

と言う人はいないと思いますが...。

 

 

 

「前夜来の雨」

 

 

 

 

「酒の肴」

 

 

 

「お中元のギフト」

 

などもそうだとか。「酒の肴」は意外でした。

 

でも、考えてみると、肴はすでに酒の...

 

なんですよねぇ。

 

 

 

 

 

CXの葛西アナ、「今朝の朝刊」を連発。

 

朝の朝刊よりいいと思うが、ここは

 

やはり「今日の朝刊」と言った方が...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬がはじまるよ ( 槇原敬之 ) | Wild Eyed Boy From Freecloud CHAGE and ASKA、無期限活動休止を発表 - 音楽ナタリー ピエール瀧:プロフィール・作品情報・最新ニュース - 映画.com

 

 

 

酒井法子 (@noriko_sakai_official) • Instagram photos and videos 清原和博 | プロフィール・成績・速報・ドラフト・ニュースなど ...

 

 

 

 

 

 

 

オラフ|アナと雪の女王|ディズニー公式 02798ee324c30089f703bec7271b11 ...

 

 

 

元巨人の槙原寛己氏、「こう連打が続くと

 

ピッチャーはつらいでしょう」だって。

 

槇原さん、続くのを連打と言うのでは

 

ないでしょうか? ウインク はてなマーク

 

 

 

 

きゃは!

 

画像が、「マッキー違い」よ! 指差し

 

他の画像も、関係ないでしょ!

 

 

 

うっ...!

 

「これで、巨人、2連勝」。

 

アナが、よくそう言います」。

 

2つ続けて勝った場合、

 

単に「連勝」でいいのではないでしょうか?

 

で、3連勝から、数字をつけると、もちろん

 

これ「2連勝」にも、あてはまります。

 

 

 

 

 

「新たなニューヒロインの誕生です。」って、

 

アナウンサーさん、ずうっと、そう

 

言ってなさい!

 

 

 

 

 

日テレの男子アナが、

 

「家路に帰る姿が見られます」と言いました。

 

家路を急ぐ、家路につく、家路をたどるというのは、

 

聴いたことがあるのですが...。

 

 

 

 

 

「両選手、並んで並走しています!」

 

これ、何回も聞きました。

 

 

 

 

 

「最後のラストスパートです!」

 

もう、ツッコむ気にもなりません。

 

 

 

 

 

「やりました! 女子が金を取りました!」

 

なにか、ムズムズしますね?

 

 

 

 

 

「壇上の上に上がりました」

 

アナが表彰式で、そう言いましたよ。

 

 

 

 

 

「上り坂を上がって、おります」

 

マラソン中継です。ぜひ、”上り坂を

 

下っております” と

 

言ってほしいところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岩合光昭写真展「ねこといぬ ともだち」 | NOEVIR 防波堤に行ったら、釣り人の後ろで待機していた猫達が一斉に ...

 

 

「犬や猫が大勢います」

 

これもマラソン中継。沿道にいたと

 

いうことだが、大勢ってのがいいですね。わんわん 三毛猫 黒猫 カエル

 

 

 

 

 

「このままでは着実に負けます」

 

柔道の解説者です。着実に負けるってのは

 

面白いですよね?

 

”確実”と言いたかったんだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイツ塙『怒り新党』の思い出語る「空気感もすごい良かった ... マツコ&有吉の怒り新党 新・3大〇〇調査会の歴史まとめ ...

 

「まずは、有権者のみなさんに聴いていただきたいのです」。

 

 

 

きゃは!

 

それ、「新3大・怒り新党のナレーションでしょ!」

 

 

 

「あわよくば予選落ちです」

 

これも柔道。いいね、予選落ちを

 

狙っているわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

谷亮子!ママでも金!! | ばけんのブログ

 

 

 

「決まり手は、ちゃっかりでした」

 

”うっちゃり”のことかと、思われます。

 

 

 

 

 

「男を持った包丁が押し入り...」

 

何年も前、民放の女子アナがニューで...。

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2009-8-20

発行:光文社

著者:立川談四楼

「もっと声に出して笑える日本語」

より紹介しました。

一部、boketeみた点、

お詫びします。ウインク 音譜

 

 

 

女優の酒井法子さんが審査員に決定!中国最大規模のモデル ...

 

 

 

ちょっと、内容が放送禁止部分があるので、

 

「ピーッ」を、入れさせてもらいます。

 

 

 

「のりピーッ」

 

 

「ピーえるたき」

 

 

「ひとつ、やらかした 屋根の下」

 

 

「1リットルの なにか?」

 

 

 

きゃは!

 

こら、こらっ!

 

いいかげんにしろ! あんぐり パンチ!

 

 

 

あの~、MHKの大麻ドラマ

 

どうなるんでしょうかね? びっくり はてなマーク