旅の大ドジ編(世にも恥ずかしい人々)...その15 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

 

【メチャクチャ英語で突き進む

オバタリアンに唖然...】

 

 

 

ツアーコンダクターのM子さんは、

 

近頃のオバさんパワーにタジタジだそうだ。

 

彼女が、あるオバさんばかりの団体の

 

添乗員をしたときのことである。彼女は、

 

「入国審査で目的を聞かれたら、

 

サイトシーイング(観光)

 

と、言ってください」

 

と、何度も念を押した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが、その団体の世話役のような女性が

 

どう聞き間違えたのか、入国審査で、

 

 

 

「イエース、サンタクロース」

 

と、大声で答えてしまった。

 

しまった、

 

しまった、

 

島崎和歌子。

 

 

 

 

そのあとの人は、わけがわからなくなったのか、

 

「イエ~ス、サンタクロース」と

 

全員合唱することに...。係官が目を

 

白黒させている間にすんなり通ってしまった

 

から、M子さんは唖然とするばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

斎藤さんだぞ (@saitou_dazo0004) / X

 

 

さらに、あるツアーでは、

 

「サイトシーイングは、”サイトウシング店

 

(斉藤寝具店)”と覚えたらいいですよ」

 

と、M子さんが教えた所、

 

やはり中年のオバさんたちのグループは、

 

「イエス、キノシタフトン店」

 

と、言ってしまった。そうして全員が、

 

またしても「キノシタフトン店」と唱和、平成、令和...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪のおばちゃん」は中国人向けの観光資源だ - ライブドアニュース

 

 

ポカンとする係官を尻目に、

 

さっさと審査を通り抜けたというから、いやはや

 

恐れ入ってしまう。

 

やはりオバタリアンは、たくましい...。

 

 

 

 

 

 

 

=================

 

 

 

 

 

口が汚れないパスタの食べ方おもしろ | TikTok

 

 

【おばさんたち、外国のテーブルマナー

ぐらい、なんとかしてよ...!】

 

 

 

ツアーといえば聞こえはいいが、

 

なんのことはない。1人で旅行できない人の

 

ための団体旅行であるから、添乗員とは、

 

なかなか疲れる仕事である。

 

 

 

 

 

しかも、あまり上品ではない60

 

がらみのオバさんの団体を引率することに

 

なっていた若い添乗員Kさん(男性・28歳)は、

 

最初から憂鬱だった。ヨーロッパのことを、

 

原っぱと言ってみたり、

 

パリのことを、おせんべいと間違えたり

 

街中で、

 

必ず、なにか恥ずかしいことを

 

しでかすに違いないと思ったからだ。

 

 

 

 

 

さて、旅程5日目は、ブリュッセルでの

 

昼食は、某有名レストランでパスタの

 

コースだった。

 

 

 

「パスタって何ね...?」

 

 

 

「スパゲッテェーのことだがや!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NHK大阪、今いくよ・くるよ漫才傑作選放送 | ORICON NEWS

 

と言ったような会話れダイコンを交わしながら

 

35人ものオバさんたちが、「ドヤさドヤさ」と

 

静かなレストランに乱入。眉をひそめる

 

お客さんや店員たちの軽蔑の眼差しを感じて

 

いるのは、

 

もちろん添乗員のKさん、1人だけである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョニデ&アンジーのキスの秘密 「ツーリスト」シーンを独占 ...

 

「映画・ツーリスト」

 

 

 

そんな彼の繊細な精神状態に

 

おかまいなく、

 

かまびすしい(やかましい、かしましい)

 

オバさんたちは、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わんこそば – モリハチ旅|盛岡・八幡平広域観光エリア 公式 ...

 

一斉に「ズルズルズル」と妙に

 

ざらついたような音を立てながら、前菜のスパデッティ

 

を食べ始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JBL 4343AWX 全帯域を担うアルニコサウンドの王者スピーカー ... 

 

 

あまりに大音量に、

 

ついたての向こうにいた物見高い

 

アメリカ人の団体は、何事が起こったのかと

 

怒ったような雰囲気で、

 

立ち上がる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のランチから早速実践! パスタの食べ方で相手に好印象を ...

 

 

 

日本人のオバさんたちが35人が、

 

いっせいにおそば、よろしく音をたてて

 

スパデッティを飲み込んだのだから、すごいはずだ。

 

 

 

その瞬間、ツアコンのKさんは、

 

1人 べつのテーブルに

 

避難していたという...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

==================

 

 

 

 

 

飛行機内ではお酒に弱くなる?地上での飲酒より酔いやすいワケ ...

 

 

【機内のドリンクサービスで、

酒盛りしたひんしゅく者たち...】

 

 

 

日本の地を離れるが早いが、

 

すぐに、はしゃぎまくって、ひんしゅくを買って

 

しまう人たちもいるが、まったくハタ迷惑なものである。

 

 

 

 

 

 

 

 

畑正憲さん死去 作家動物王国、「ムツゴロウ」 87歳:東京新聞 ...

 

 

日頃、女性ばかりの職場で、

 

欲求不満がたまりにたまっているアパレルメーカーの

 

OL軍団が、サイパンへと飛び立った。

 

もちろん、お目当ては現地でカッコイイ男の子

 

を●●することだ。

 

 

 

早くも、飛行機の中で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飛行機内の飲酒 百害あって一利なし - 日本経済新聞

 

 

「キミたち、女の子ばかりなの?」

 

と、声をかけてきたのは、法律専門学校の

 

男ばかりのグループ。あっという間に

 

意気投合し、ドリンクサービスで

 

アルコール類が、タダとわかると、

 

 

ただそれだけ ‑ 曲・歌詞:布施明 | Spotify

 

ただそれだけ...

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンちゃん2|パチスロ|ユニバーサルエンターテインメント

 

どんちゃん

 

さわぎが始まった。

 

 

 

 

 

CA(スチュワーデス)は「シェ~!」

 

とむくれていたが、異様に盛り上がっている男女にそんなの

 

知ったことではない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなの関係ねえ! | たぢま はる の うんちく日記

 

 

CAを呼んでは、

 

「私、ジントニック」

 

「オレ、水割りね」

 

「いや~ん、わたし、飲めないの」

 

「またまた、カマトトぶっちゃって~!?

 

オレ、ピンクレディにしようかな、

 

それとも、ホワイトレディ?

 

 

 

いや、マルガリータ、

 

ジントニックにしようかな?

 

西野カナ?

 

倉科カナ?」

 

といったとか、言わないとか?

 

とにかく、飲み放題に飲んでいる。

 

 

 

 

 

とうとう、パーサーが出てきて、

 

「申し訳ございません。

 

機内のアルコールは、

 

もう一滴も残っておりません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フライト・キャプテン 高度1万メートル、奇跡の実話』は英雄譚 ...

 

 

 

ちなみに、2つのグループ、

 

帰りも同じ飛行機だった。

 

偶然、パーサーも、行きと同じ。

 

彼らを見るなり、

 

いきなり、ギョッとした顔で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サタデー・ナイト・フィーバー』ディレクターズカット 4K ...

 

 

「今日は、これだけで、勘弁してください」

 

 

 

と、オールドのボトルを3本、

 

おいていったそうだ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本有数の郷土民謡「安来節」の魅力に迫る! | しまね観光ナビ ...

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

1994-1-5

発行:川で消防新車

著者:ユーモア人間倶楽部

「旅の大ハジ編・

世にも恥ずかしい人々2」

より紹介しました。

 

 

若干、あじつけした点、

おわびします。ウインク 音譜