上田次郎「千里眼を持つ男」...その3 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル - 散歩の閑人:メタ坊っ ...

 

 

 

今度は、私の部屋の様子をヤツに

 

言い当てさせればいい。桂木は、必ずボロを

 

出すはずだ。なぜなら、私の部屋の

 

様子を知る者など、皆無に等しいからだ。

 

 

 

この部屋を訪れたことがあるニンゲンは山田と、

 

以前、彼女に部屋を貸した際に

 

やってきたその母親ぐらいなものだから。

 

 

 

そう、部屋にある野球盤も、

 

ツイスターも、すべて1人で楽しんでいる。

 

 

 

特にツイスターなどは、対戦相手を

 

女性と想定し、「私は右、赤」

 

 

 

「じゃあ、僕は緑」

 

 

 

「あっ、次郎。どこ触るの?」

 

 

 

「しょうがないじゃないか。

 

君はあまりに大きすぎて...」

 

 

 

と、ゲームを進行するのだ。

 

 

 

私のように、想像力が

 

ずば抜けて優れているニンゲンにとっては、

 

相手などむしろ不要。そう、私の頭脳を

 

持ってすれば、

 

 

 

 

 

 

 

腰痛大魔人 on X: "火サプで釈由美子久しぶりに見たが、整形の ... 

 

釈由美子

 

 

 

 

 

 

 

本上 まなみ|ユニチカアンバサダー アーカイブ 1970 -|ユニチカ

 

 

本上まなみ

 

交際することだって可能だ。

 

私は、そうして様々な女性との、お付き合いを

 

経験としてきたのだ!

 

 

 

 

 

さて、話を元に戻そう。私は、桂木の

 

ウソを暴くための自分の部屋の様子を

 

言い当てられたわけだが、その思惑は、

 

すっかり外れてしまった。ヤツは、

 

何らかのトリックを使って、ほぼ完璧に

 

それを言い当ててしまったのだ。

 

ふふん、なかなかやるではないか!?

 

 

 

しかし、そこで桂木は、1つのミスを犯す。

 

 

 

 

 

ほんの些細なミスではあったが、

 

天才の私にかかっては、それは必要充分。

 

 

 

もちろん、その場で桂木を締め上げても

 

良かったのだが、この男の力を信じて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリック劇場版 ラストステージ (仲間由紀恵さん & 阿部寛さん ...

 

 

 

疑わない老人たちの目を、はっきり

 

覚ますためには、よりわかりやすい

 

形で、ウソをつく必要がある。

 

 

 

 

 

その日の夕刻、私は、再度、桂木の

 

事務所を訪れ、

 

 

 

 

 

 

 

麻雀」vs「トランプ」対決――プロとして稼げるのは、どっちだ ...

 

大衆の面前で、対決を始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「トリック TRICK 第5話・村人が全員消えた…」解決篇 ... 

 

 

 

内容は、至ってシンプル。

 

私と桂木が、ついたてを挟んで座り、私が描いた絵を、

 

桂木が透視し、同じものを描くというものだ。

 

 

 

 

 

 

桂木の千里眼のトリックを

 

完全に解明していた私は、ここである

 

トラップを用意していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

橋のシルエット07 | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

 

 

連続正解を

 

続けて調子に乗った桂木に、”はし”の

 

絵を描かせたのだ。すると、桂木は、

 

予想通り、私の ”橋” の絵に対して

 

”箸” の絵を描いたのだ...。

 

 

 

 

 

 

 

 

正しい箸の持ち方のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

つまり桂木は、眼帯に仕込んだ受信機で

 

共犯者から情報を受け取り、さも

 

透視したかのように絵を描いていただけなのだ。

 

 

 

 

 

私の部屋の様子も、向かいの

 

マンションから望遠鏡で、覗き見た

 

共犯者の言葉をそのまま語っていたに

 

過ぎない。そして、その時も桂木は、

 

関西なまりの共犯者が発した ”箸” と ”橋”

 

という言葉を聞き間違えていたのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドラマ「トリック TRICK 第8話・千里眼を持つ男…」VS透視能力者 ...

 

 

やがて、警察が到着し、桂木たち

 

一味は、逮捕された。各地で派手に稼いで

 

いたヤツらは、すでに警視庁にマーク

 

されていたのだ。ふっ!ニセ能力者

 

など、私にかかれば他愛もない。せいぜい、

 

今までの罪を塀の中で反省するがいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TRICK』全作がアマプラで配信再開して心に残る胸糞エピソードを ...

 

 

そうして、連行されていくか桂木に、

 

ふと1つの人影が近づいていった。あの

 

車椅子の少年だ。

 

 

 

 

 

「先生、僕、治らないの?

 

●んじゃうの?」

 

 

 

 

 

「そうだよ、先生はインチキだからね」。

 

 

 

一瞬のやりとりで、私には、それを止める術は

 

なかった。いや、止める権利すら、

 

なかったのかもしれない。

 

 

 

 

 

果たして、不治の病に冒された少年にとって、

 

支えとなったのは、桂木の

 

”USO”だったのか? 

 

 

 

それとも、私が暴きたてた

 

”真実”だったのか...!?

 

 

 

私は、少年の後ろ姿を

 

ただ見つめることしかできなかった...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

=======================

 

 

 

 

 

 

劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル - 散歩の閑人:メタ坊っ ... 

 

 

 

【トリック徹底解説...】

 

 

 

 

TRICKシーズン1感想】クセになる後味の悪さ【ネタバレ有】|Haiku

 

 

 

謎の卵

 

視聴者に衝撃

 

OPの緑の黄身

 

 

 

 

メッセージ 特集: レベルが違う! 絶対に見逃してはいけない必見 ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

That's the answer!

 

 

 

● 山田奈緒子

 

自称:天才マジシャン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みきじ on X: "私の青春のドラマ「TRICK(トリック)」を ...

 

 

 

 

 

 

 

トリック劇場版 ラストステージ (仲間由紀恵さん & 阿部寛さん ...

 

 

 

そこまでよ!

 

お前たちのやってることは、

 

東西南北、赤道直下、天地無用、

 

1つ残らず、宇宙の果てまで、

 

全部、お見通しよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤青の3Dメガネをかけた人のイラスト | かわいいフリー素材集 ...

 

 

 

 

 

 

アバター』の次は『TRICK』!? 山田&上田の巨大3D看板が登場 ...

 

 

 

● 上田次郎

 

自称:天才物理学者

 

態度デカいが小心者

 

 

 

 

 

 

ドラマ「トリック TRICK 第2話・壁抜け」母之泉からの脱出 ...

 

 

 

● 矢部謙三

 

公安部:警部補

 

カツラ?

 

 

 

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2002-11-30

発行:学習研究社

著者:上田次郎

「どんと来い、超常現象」

より紹介しました。