ももんがさんちの金時&ふう...その2 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

 

猫びより - 🎆本日発売!『ネコまる』夏秋号🍁 正統派美猫きゃ ...

 

 

そんな2023年9月、

 

1匹の子猫が金時の

 

前に現れた...。

 

 

 

 

 

 

【おてんば娘に圧倒されて...】

 

 

 

話は猛暑の8月中旬

 

にさかのぼる。ある川の土手で

 

生後間もない6匹の

 

子猫が、ダンボール箱に

 

閉じ込められて捨てられていた。

 

 

 

 

保護された6匹は

 

ボランティアに託された。

 

 

 

 

子猫たちは、衰弱して

 

すでに、1匹は、手遅れだった。

 

 

 

残る5匹は、献身的な、お世話の甲斐あって

 

命をつないだ。

 

 

 

 

その1匹が

 

再び「Tさん」を介して、「ももんが」さん

 

のもとにやってきたのだった。

 

 

 

 

「子猫は、動物病院の診察も

 

兼ねてのお迎えになりました。対面

 

した時、あまりに小さくて少し

 

とまどってしまいました」

 

 

 

 

はじめての注射に、目を見開いて

 

固まった金時とは対照的に、

 

手のひらサイズの子猫は採血の際、とてつも

 

ない大声で怒った。

 

 

 

 

「この三毛ちゃんが、きょうだい

 

の中で一番の”はちきん”ちゃん

 

です」と、ボランティアの女性は

 

優しい声で言った。

 

 

 

 

「はちきん」とは

 

困った程に活発な女性を指す

 

土佐弁である。

 

 

 

 

 

ももんがさんは、

 

金時の妹分にして、2番目の猫と

 

いうことで「ひいふうみい」から、

 

「ふう」と、名付けた。そんな新入りに、

 

金時は初対面した。

 

 

 

 

 

「金時は、初めて見る小さな

 

生き物が怖くて、近寄ることも

 

できませんでした。

 

 

 

 

”だるまさんがころんだ”

 

のように何度も立ち止まりながら

 

一度は1mぐらいまで

 

近づいたのですが、驚いた「ふう」が怒って

 

金時は逃げ出してしまいました」

 

 

 

 

 

 

もはや、新入りと目を合わす

 

ことすら出来ず、恨めしそうに

 

ももんがさんを見つめる金時。

 

 

 

巨体と福々しい顔を物影に隠しきれずに

 

はみ出させながら、チラチラと

 

子猫を観察するばかりだった...。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももんが (@g31_vx) / X

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ももんが on X: "金時も走ります。 #CatsOfTwitter #猫のいる ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠近法だと信じたい」「別の生き物かな?」体重差が10倍もある猫 ...

 

 

 

右:金時

 

左:ふう

 

 

 

 

ももんが (@g31_vx) / X

 

 

 

 

 

備考:この内容は、

2024-1-1

発行:辰巳出版

「猫びより」

より紹介しました。