柳沢慎吾「60過ぎても変わらないね」と言われたい...その1 | Q太郎のブログ

Q太郎のブログ

パクリもあるけど、多岐にわたって、いい情報もあるので、ぜひ読んでね♥
さかのぼっても読んでみてね♥♥

柳沢慎吾、定番の「ひとり警察24時」ネタ披露!「レゴシティ トラックキャラバン」発表会1 #Shingo Yanagisawa #LEGO City  - YouTube

 

 『翔んだカップル』で、、ブレイクしてから41年。俳優としての実績に

加え、持ち前のト-く力とひとり芸で唯一無二のポジションを築いて

 

きた柳沢慎吾が来る3月に還暦を迎える。「青春時代は15歳から

18歳。それ以降はいくつになっても青春よ」と)語る慎吾アニキに、

 

これまでの芸能生活や来たるべき60代に向けた想いを訊いた・・・。

 

 

 

 「子供のときは、60歳っていったら

 

おじいちゃん。暗くて重いイメージ

 

だったよね。オレはいまだに

 

高校2年の感覚なので(笑)。

 

自分が、その年齢になるなんて考え

 

られなかったんだけど、最近は、

 

周りからよく言われるのよ。

 

「もうすぐですね」って。だから、

 

意識せざるを得ない。今は、明るい

 

還暦を目指そうと思ってます」。

 

 

 

 そう切り出した柳沢慎吾は、

 

3月に還暦を迎える。本人の

 

コメントどおり、目の前でしゃべる

 

姿は、俺達の前に現れた頃の

 

”慎吾ちゃん”そのもの。ときに

 

モノマネを交えて繰り出される軽妙

 

なトークはバラエティー番組を

 

見ているようだ。

 

 

柳沢慎吾 - 有名人データベース PASONICA JPN

 

 「遠山の金さん」で

 

ご一緒した若山富三郎さんは、当時、

 

60歳。目を○いて低い声で

 

「ヤナギザワシンゴ~」って迫って

 

くるからこわかったよ(笑)。

 

貫禄がすごすぎて近寄りがたかった

 

けど、あの迫力は自分も含めて

 

今の60歳にはないよね」。

 

 

 

 たしかに、若山のような大御所

 

感はないかもしれないが、周囲

 

を圧倒するエネルギーでは柳沢

 

も負けてはいない。芸歴40年を

 

超えた今も自分の伸びしろを感じ

 

ているというから、若々しさの

 

源は、そのバイタリティーにある

 

のだろう。とはいえ、最近では、

 

自身が最年長となる現場も増え、

 

気を使われる立場になったこと

 

も実感しているという・・・。

 

 

柳沢慎吾は結婚してる?嫁は誰で子供は?性格も気になる! | オールウェイズニュース☆トレンド

 

 

 トークにしても、若い頃は

 

「静かにしろ!」って怒られたけど、

 

今は、誰もそういう人がいなくて

 

野放し状態・・・(笑)。だから自分で

 

止めるしかない。「そろそろ

 

やめてほしい」という空気を察知

 

できるようになったのは40歳を

 

超えてからですかね。俺は、人に

 

感謝することを覚えたのも、39歳

 

のときで遅かった。それまでは

 

『オレが、オレが』だったけど、40手前

 

で、ようやく感謝の気持ちを持て

 

るようになったんです・・・。

 

柳沢慎吾ワールド凝縮!ベスト盤『いい夢見ろよ!柳沢慎吾祭り!!』 - TOWER RECORDS ONLINE

 

備考:この内容は、2021-12-16 

(株)クレタパブリッシング発行・編集人

「昭和40年男」1,280円より紹介しました・・・。