南Q太オフィシャルブログ「遠くへいきたい」Powered by Ameba-??.jpg



お昼に食べた、薬膳きのこ酸味フォー
おいしすぎるフォー
スープも飲み干しますよ

ゆうべは、保育園からビデオを借りてきた。
銀河鉄道の夜。
ますむらさんのアニメ版です。
ずっと探してたのが、こんな身近に。
夕食を食べながら、皆でみました。

これを劇場で観たのは高校生の時。
すごくきれいで、細野さんの音楽もよくて
ものすごく感動したっけ。

ひさしぶりにみて、がっかりしたらどうしようかと
思ったりしたけど、
全然そんなことはなかった。
すごく美しい絵。
演出の細やかさにあらためてうなる。
そしてきれいな音楽。

さいごは泣いた。
一緒にみていた長女は号泣。
声をあげて大泣きしていた。
まあまあ、これまんがだから!
と頭を撫でながらなぐさめた。