南Q太オフィシャルブログ「遠くへいきたい」Powered by Ameba-??.jpg


葛西臨海公園です。
この白い展望台のむこうは海。
(これは海を背にしてうつしてる)
右にはでかい観覧車
左には水族館とディズニーリゾート



天気のいい日は電車を乗り継いで
けっこうひんぱんに来てる。
天気のよくない日にも来たら
すごい風でとばされそうだった、子どもが。

今日は最高の天気で
かき氷とかたべてる人がたくさんいた。
わたしはホットコーヒー。
じつはここ来るまえにIKEAにいってて
ミートボールとかサンドイッチとか
レモンケーキとか食べて
胃がもたれた。。。
ケーキは余計だった



IKEAではバスタオルとか傘立てとか
こまごましたものを買って
それはコインロッカーにつっこんで。
海のそばはやっぱりいいなあ。。。
すぐにでも引っ越したい



というわけで
夜もあんまりお腹空かなかったので
冷蔵庫にあった豚肉とニラとかで
てきとう味噌炒めを肴に
焼酎お湯割でおわり。
子どもたちは豚ひき肉、人参、ピーマンを
甘辛くしたのをご飯にのっける、三色丼。