南Q太オフィシャルブログ「遠くへいきたい」Powered by Ameba-??.jpg



小学生の頃、教室に
花を持ってくる女子っていたなあ
いまでもいるんだろうか



家に花がかざってあるとすてきだなと思うけど
猫が食べるのでしてません。


むかし伯母の家の洗面所に
へんな造花が飾ってあって
その造花の匂いが好きだった。
ロウみたいな。
いつもさわって、匂いをかいでいた。


髪かざりにお花のっけるのはかわいいと思う。
いま突然思い出したけど
クリスマスイブの日、髪をアップにし

そのてっぺんに
小さなクリスマスツリーを立てて学校にきた子がいた。
おもしろかわいかった。


いま外は金木犀の匂いがすごいね。
自転車こいでて、むわんとすると
はっとして見上げるんだけど
すでに後方。

実家の庭にあったのはいつのまにか
切られてしまってもうない。

金木犀はもう、よそんちの匂い。



今日の晩ごはんは
焼きさんま
鶏とれんこんの炒め
てきとうサラダ
秋~。