南Q太オフィシャルブログ「遠くへいきたい」Powered by Ameba-写真.jpg
猫がごはんをくれーと
うるさくドアをたたくので
目がさめた。午前4時40分。



階下におりていって
ふたりにカリカリをやって
もう一回寝ようと思ったけど、寝られなかった。目が冴えた。



18くらいのときに
コンビニの失礼な店員に言われた
失礼なセリフをなぜか思い出して
むかむかした。
当時は怒れなかった。



24くらいのときに
アパートの大家のおばちゃんにされた
理不尽なことも思い出してむかむかした。
その時もやっぱり怒れなかった。



なんで怒れなかったんだろう。。。



いまだったら
ぶち切れて怒鳴ってやるのに



と、ここまで考えて
また思い出した。高校生の時のこと。



チンピラみたいだった体育教師に
つい、楯突いてしまって
ひどい目にあったこと。



あれでもう
ひとに思ってることをそのまま言うと
ろくなことにならないのでやめよう
と思ったんだった。



なるほど



そんなこともすっかり忘れてしまっていたので
最近ではいろんなところで
いろんな人に言いたいこと言って
それですっきりしてるかというと
そうでもないという



どちらにしても同じなのか?



まあどうでもいいはなしですね



ゆうべのごはんは
焼き鳥のネギソース
宇都宮の餃子
ザーサイ