なんだか間が空いちゃいましたが | qtaのブログ

qtaのブログ

日常のことや、音楽のこと、消しゴムハンコやら人形の服の制作やらの事をポツポツ描こうかと

こんにちは。

なんだか間が空いちゃいたが元気にしております。

先月。無理やり平日日帰りで仙台へ行きました。

…写真が偏りすぎて普通に見たらどこだかさっぱりわからない感じに…

①瑞鳳殿




②宮城縣護國神社




③櫻岡大神宮



仙台といえばみっちゃん!

と思ったのですが今回は同行者が居たのであまりおかしな動きはできず…


ずんだもちとpoiさんとか


紅茶専門店でお人形さんとか…

…結局怪しいわ!!

と言うツッコミはなしで…



それから最近のかわりごとといえば…新しい子をお迎えしましたーー!

1/12の双子!めんこい!

秋葉原でずーっと悩んでて、次行ってもいたらお迎えよう!と思ってました。

めっさ可愛い✨

1/12男子お顔と髪のセットもお安くなってたので用意してあるのですが…お顔が決まらずまだ描けていないため保留…

と言うか元のお顔を消してから始めるので罪悪感が…でも時間できたら作りたいな。


そんなこんなをしてるうちに昔から大好きだったいのまたむつみさんの訃報が…

本当大好きでプラレス三四郎あたりから見てました。さすがの猿飛とか…年がバレるわ…

なんか、どんどん憧れの人がなくなっていくのね。寂し。

挿絵を描いておられた宇宙の皇子あたりの落書き。

因みに…宇宙の皇子の小説を書いていらした藤川先生がどうやら相方のご親戚とわかり驚愕した過去が…

いや、今でも大好きなのです。


しょうもない落書きですが…



その後もあちこち出かけておりますが大した写真はなく。

最近描いた落書きでも並べてみたり

燃ゆる本能寺始まって嬉しいな、宗三


桜が咲いたら描きたくなる絵


色塗りの練習用にっかりさん

お決まりの桜の絵です。


落書きざんまいに引き換えお人形の写真。

最近は似たり寄ったりで…

ここはお洋服縫わないと目新しい写真は撮れないわよね…


構想はあるのよ?

来月のイベントに向けて!

…ちゃんと考えます…

チャイナ服亜種を作りたいなと。

しかし生地の厚み差で思案中

頑張って可愛いの縫いたいな 

洋裁を習ったのが比較的ボディにピッタリ目なデザインでして。

ふわっとしてたりゆとりあるデザインが苦手なのです。

今の流行りはまさにゆとりある感じなのでちょいと研究しないとね