ハロウィン撮影とにっかりさんの衣装 | qtaのブログ

qtaのブログ

日常のことや、音楽のこと、消しゴムハンコやら人形の服の制作やらの事をポツポツ描こうかと

色々ごちゃ混ぜのブログで申し訳ないのです。
昨日はDOLKさんの撮影ブースをお借りしてきました。
先月お買い物をしたらハロウィン撮影ブースのチケットをいただいたのです。今月でもお買い物をすればいただけるみたい。
そんなわけで前日に着せるのが大変面倒な衣装を着せていたわけで、撮ってきましたよー。
写真のセンスがないのでスペースを生かせているかは不明ですが…






素敵なスペースでした。
ジャック頭さんは自分で持っていったものです。

ミスキティさんも連れていけば良かったなぁ

その後用事を済ませて家に帰ってから、思い立ってにっかりさんの服。肩のパーツも縫ってみました
刀ホルダーの紐とか前の金の紐とかは大きさの問題で試したけどつけられないっぽいので断念。
あとは背中の着物だけ縫おう



小夜ちゃんの衣装も縫いたいのですが、ねんどろいどから発売予定のボディを待ってからね。
月末か11月に発売されるようなのです。
オビツよりちょっと小さいので、小さい小夜ちゃんにはそっちのが良いなあと。
そうすると服のサイズも違ってくるのでボディ待ち。