今日は、お朔日。

雨上がりの朝、曇り空ではありましたが、

産土様にご挨拶に行ってきました。



今日も、本殿前にあるご神木が優しく迎えてくださり…照れ

そばを通りかかった時、光✴️がびっくり

雲の隙間から顔を出した太陽が

ちょうどご神木の交差した枝の間にピッタリ合っておねがい

急いで、パチリ👀✨




一瞬の日差し✴️でした。

なんか、ラッキー爆笑💕

産土様の素敵なお計らいをありがとうございました😌




右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印



そして午後、友人と会いました🎶

彼女とは、約1年ぶり。

私とは、素直に話せると言って、

私に対して思っていることも正直に伝えてくれます。



そんな素直な彼女の言葉は、

自分では気づかなかったことや、

私の存在が役に立っていることや、

私にはないアイデアを教えてくれたり…


私を勇気づけてくれます照れハート



自分のことって、案外分からないですよね。



そういう彼女も、

自分の近況や職場での悩みを話してくれました。

本来、前向きで、明るく元気な彼女が感じる

職場の人たちにうまく伝わらないもどかしさ、

喉まで出かかったコトバをのみ込んで言わないでいるそう。



彼女は、先に私に

「思っていることは言った方がいいですよ。」

と言ってくれていました。

今度は、私が同じコトバを返しました。




やっぱり、自分のことって分かりにくいんですね。



こんな感じで、「私」を教えてくれる人。



また、会おうねと言って、彼女を見送りました((🙋



今度は、どんな「私」を教えてくれるのかなウインク音符


楽しみです口笛🎶