昨日は、『手放す日』でした。

『自由を得るために、役目を終えたもの(考え)を手放す』

ホロスコープが教えてくれた8月の私のテーマ。

手放したもの、それは『不信感』でした。

今年の3月に、Aさんから、県外の農園のお手伝いに
「一緒に行きましょう」と誘われました。
他にも何人か行く予定になっているようでした。

仲良しの人も行くというので、
新しい出会いや体験ができる
と思って行くことに決めました。

Aさんは、
「みんなで一緒に行きましょう」
と言って、その場でライングループを作りました。

4月、現地での手伝いが始まりました。
3日間、慣れない作業で、首が痛かったのですが、
太陽☀️の下、自然に囲まれ、気持ちよく作業しました。

Aさんはというと、
1日目の夜には、到着予定でしたが、「仕事がおしてる」

2日目は、
「向かってはいるが、今日中に着きそうもないから、この辺りで泊まる」

最終日の3日目、
着いたのは夜の7時も過ぎた頃。
聞くところによると、
あちこちの神社を巡って来てた……えっ🤨!?

ということは、
翌日にあるAさん主催のイベントが目的…びっくり💦??

みんなで一緒にするんじゃなかったの~!?

Aさんにとって、「みんなと一緒に」ってどういう意味なの~!?

私の中で、Aさんに対する不信感
ドーーンと押し寄せてきた訳です。

今思えば、その時に自分の気持ちを言えたら
よかったのですけどねショボーン

あまりのショック😨と作業の疲れ😩もあり、
もう無理状態になりました。

その後、Aさんにあっても、以前のようにはいかず、
自分自身が「失った信頼関係を取り戻すのは難しい」という
しんどい状態が続きました。

そして、昨日の『手放す日』

この『不信感』を手放そうと決めましたプンプン

『マインドフルネス』や『ゼロ·リセット』で
私の頭(思考)や体から、さよならの作業をやってみましたー🙌✨

そうしたら、あんなにモヤってたものがスッキリ照れキラキラ

消えてる…という感覚になり、これで手放せたかな…
とホッとしたので、もう寝ようとしました。



まだ、続きがありました。



横になろうとしたその時、ブログ更新のお知らせが入りました。

The PLANET from NEBULAさんのブログ、バシャールの言葉でした。


「失った信頼関係を取り戻すのは難しい」

このことを思ったとき、私は、
連絡が取れなくなった彼とのことを思い出していました。

そしたら、このバシャールの言葉。

新しく生まれ変わった現在の貴方が

”過去の自分”に出会う事があります。

…………中略………

つまり、昔の貴方が相手に与えた体験を

相手の視点で”もう一度”体験する現象を指しています。

 

私たちは、とても長く付き合って来ました。

家族以外の家族のような関係だったと思います。

それでも、人間同士、うまくいかないことも起こります。


だんだん、彼から職場の人の批判的な話を聞くことが多くなってきました。

今思えば、思うように仕事が進まない彼の悩みだったのかも…ねショック


当時は、私自身も、精神的にしんどい時期でもあり、

よりよく生きたいからと、

「愚痴は言わない方がいい」とか

「ポジティブないい言葉を使った方がいい」とか

当時、よくスピリチュアルなお話を聞かせてもらっていた方の

言葉を教えのように守り、

彼にもそれを強いてしまっていたように思います。


そして、ある日、彼の話を聞いてる途中、

あまりにしんどくなったので、黙って別の部屋に移動しました。


彼は、「私に無視された」と思ったそうです。

言葉で、伝えれたらよかったのですけど…

それが私の課題でもあります。


会えなくなる前に、彼はこう言いました。

「ただ、話を聞いてくれるだけでよかったんだ」と。


他にもいろいろ言ってくれましたが、

『不信感』を与えたことには間違いありません。



この時から、

「失った信頼関係を取り戻すのは難しい」と感じていました。


そして、今回のAさんとのこと、逆のパターンです。


バシャールの言う通り、彼に与えた体験を別の視点で

“もう一度"私が体験してたわけです。


でもこれが、

この現象は、古い世界が終盤を迎える時に体験する”浄化現象”

言われるもので、古い自分のエコーでもあります。

つまり、宇宙に新しい自分で歩き出す”決意”を示す”証明書”となります。


であるとしたなら、改めて、

嫌な役を演じてくれたAさんと彼にも、感謝💓ですね✨



新しい自分✨🆕✨で歩き出す"決意“おねがい!!



長々と、お付き合いくださって、ありがとうございました🤗💓