横浜青葉の青葉オートで開催されたイベントに参加した❗
参加前から、ウッキウキのワクワクで、遠足の前日を迎えた小学生のように興奮していて、眠りも超~浅かった(笑)。そんなこんなで当日が来たのだが、この日は2つのイベントがあった。
①御殿場フリマ
②青葉オート サニトラミーティング
だ。御殿場のフリマは、会場が何年かぶりに変更になり、昔開催されていた馬頭塚に。サニトラミーティングにそのまま向かいたかったので、車高短のB310で(笑)。これが仇となった。ホイールがフェンダーにこすれまくりで、現地着いたらもう涙目。その痛みをグッと堪えて、フリマ見学。馬頭塚で開催される時は、見学料は無料。ここが美味しい!結局、目ぼしい部品は見つけられなかったけど、缶コーヒー一ケースを買い、次の会場(横浜青葉)を目指す。
途中が厳しかったな~。何せ、全くと言ってイイ程睡眠がとれていなかったので、ドライブが苦痛。これはヤバい!と思ったのは、運転していて記憶が飛んでいる事!見つけたコンビニにすかさず寄り、小休止(仮眠)。30分ほど仮眠を取り、元気復活!一気呵成に青葉オートをめざし、開始予定の1時間前に到着。こちらもいつものポジションを抑え、シートを張り、準備万端!この中でのフリマにも間に合い、良い品物をゲットしようかな~何て思っていたけど、思っていたような品物が無く、サイコロのシフトノブをゲットしたのみ(笑)。サニトラ用のルーフスポイラー…格好良かったけど、その後の板金や塗装を考えると予算オーバー!泣く泣く諦めた。
昼食にはいつものようなケータリングがサービスされ、楽しい時間を過ごせた。その様子?は写真の様。これが集まったすべてのサニー&サニトラではないが、個性たっぷりの自動車がたくさん集まった。
帰りもR246をひたすら帰ってきたが、睡魔に襲われる前に小休止(仮眠)。アイス奢ってもらって、元気100倍!またまた一気呵成に自宅まで激走!
やっぱり同一車種のイベントは楽しくてしょうがない!またの開催を楽しみにする今日この頃です。