SS40S(フロンテ)のボディをバフ掛けした。せっかく綺麗にしたのに写真は無い(笑)⇒追加した!。
ポリッシャーは昨日、弟に借りてあったので、週末恒例の【スカイポート亀石】RUNを終えた後から始めた。
ポリッシャー使うと綺麗になるんだけど、二の腕がパンパンになるんだよね(笑)。握力使ってポリッシャーの動きを制御するから、とっても疲れる。今日も涼しいはずの天気なのに、シコタマ汗をかいた。う~ん、良い運動だ。これが有酸素運動であれば…。
11時に開始し、2時にワックスがけまでが終了し、フロンテは生き返った!ポリッシャーで仕上げただけあって、ボディは鏡面…に近いかな?天井は鏡面だと思うけど、サイドは…いやいや【も】、鏡面だと思う(笑)。満足の輝き!

そしてワックスは安定の【イオンコート(クラシック)】。これは耐用年月が8ヵ月との事で、年末も水洗いだけで済めばな~何て考えで使った。細かい汚れは、このワックスで落とす感じで綺麗にした。
途中、日が出て『カンカン照りでもっと暑くなるかな~』って思ったけど、一過性のモノで、結局天気は終始曇り。自動車のボディには良い天候だったと思われる。
さてこうなると楽しみはドライブ!出かけたいところだが、我慢我慢。楽しみは今週末にとっておきます!