久々に愛鷹山の麓を(原チャリで)登る。

正確には愛鷹山からはチョット外れているのかな?長泉町の東野の更に上の方。長泉町森林公園を目指したのだ!2年ぶりくらいの事である。


それにしても天気が良く、山の上からも下界がきれいに眺望できた。
今日は通称:駿河平(東野)のゴルフ場横を登って、池之平/自然公園方面に右折して現地入りしたが、この右折地点に新たな【展望台】が出来ており、ここからの眺望が街並み越しの駿河湾を眺められ、また、その奥には伊豆の山々が並び…で、かなり期待して眺めを望む事が出来ると思う。これだけの眺めなのだから、更に期待してしまうのは【夜景】であるが、残念ながら17時に道路(各入口)が施錠されてしまうため、夜景を眺める事は出来ない(と思われる)。
っにしても、今日の様な天気の日には最高なのは間違いない。

気になった方は、【長泉町森林公園】で検索して、場所を問確認ください。