『明日の広告~変化した消費者とコミュニケーションする方法』 | テッパンノムコウ?

『明日の広告~変化した消費者とコミュニケーションする方法』

書店の店頭でふと足が止まった。

“消費者を相手にしているすべての人、必読!”
“広告マンだけでなく営業マンも!技術者も!”
とある。


ムムムッ!

ならば、クリエイターも!デザイナーも!

㈱ナニコレ社員一同も!み~んな必読!

確かに、ネットの出現、普及によって、消費行動が変化し、
従来型の広告手法が通用しなくなったのかもしれない。

広告を消費者への“ラブレター”ととらまえ、

とことん相手の立場に立って、“口説き”の術を考えなければ、

伝えたいメッセージが伝わらない時代…なのだそうだ。

著者は、クリエイティブ・ディレクター、佐藤尚之氏。

広告業界の第一線で活躍されている。

10年程前、グルメ情報でよくお見かけした、通称“さとなお”さんであった。
こんなにお偉い方だったのね~!

“消費者”てか、“愛するハニー”への“口説き”の術、

もう一度じっくり再考してみま~す!


明日の広告 変化した消費者とコミュニケーションする方法 (アスキー新書 045) (アスキー新書 45)/佐藤 尚之

¥780 Amazon.co.jp