磯 青物 | 秋田県北サーフ釣り備忘録

秋田県北サーフ釣り備忘録

秋田県の県北で主にサーフのルアー釣りをしております。
記録、備忘の為釣果等アップします。

9/7 午後からの出動

 

サーフに行こうか考えたがこの時間から行っても厳しい気がする。

 

磯なら何とかなるかもと思い磯へ

時間が時間だからかほぼ貸切状態だったので扇状に好きなようにキャスト

 

使用ルアーはサーフだとすぐに底をする為あまり使っていなかったショアラインシャイナーZ セットアッパー145S-DR

磯で使用するといい感じに潜るのでなんか釣れそうと思いながら巻いてきて磯際までルアーが来たところで青物

が3匹ほど追ってきていているのが見え、その内の1匹が食いつきそのまま抜きあげ

40くらいの今サーフでつれてるより少し大きいくらい。

これはまだ釣れるかもと思いキャストを続けるも無反応。

ジグに切り替えるも3個ほど根掛かりロストし戦意喪失して納竿

 

でも1匹つれてくれてよかった