wiiとVISAの間に。 | MAME☆SORAプログ

wiiとVISAの間に。

クリスマスプレゼントを購入し(会計約30分待ち)、

クリスマスラッピング(30分待ち)を待ちながら、

行き交う人を観察している。

不幸な事にオモロイ人が見当たらない。

さらに首が痛い。

早く帰ってアリナミンを飲まなければ。

俺、死ぬのかな?

こんな具合で今年一年、体調悪ぅございました。

ところで、wiiをLAN接続すると

懐かしのゲームがDLできるらしいのだが無料なんだろうか?

そこら辺を確認もせずに、ついでに購入したLANアダプタを見つめ、

不安な気持ちでラッピングを待つ。




そんなこんなで家に帰り暫く放っておいたのだが、

先程、重い腰を上げ、やっとこさ接続を開始してみると、

早々にwiiショッピングというタイトルを目の当たりにする。

あぁ、やっぱり…。

ソフトを購入するにはwiiポイント(=円)が必要ですとの表示。

世の中金かよ。。

wiiやっててVISAで決済とか出てくると興醒めする。

そこで、憤りを感じつつも

3000wiiポイント(=円)購入する俺も俺だが。

早速、今朝のポケサン(ポケモンサンデーの略)で見た

ポケモンスナップというソフトを購入。

今に至まで4歳児でも可能なゲームなのか判断すべくプレイする。

よ、ピカチューだ!こっち向け!

ニャースよ!もっといいリアクションプリーズ!

とまぁ、おっさんがやるゲームじゃないことだけはわかった。

んで、気が付くと首が痛い。

胸糞悪い。

つーことで寝ます。

俺、死ぬのかな?