おもちのきもち | MAME☆SORAプログ

おもちのきもち

息子がまだ1歳くらいの時だったと思う。

おもちのきもちという歌を口ずさむ嫁がいた。

おもちもちもちもちもちおもち~♪

おもちのきもちを聞いてみようぉオッオー♪

息子のお気に入りの歌だった。

俺はその歌がとても気になっていた。

いなぃいなぃばぁ!の雑誌にも幾度も歌詞が載っていた。

それを見つける度に嫁に歌ってもらったが、

実際にふうかとワンワンが歌ってる姿をお目にかかったことがない。

聞きたいなぁ。

本日、2年越しのそんな想いが叶った。

おもちのきもちを聞いてみよう!

とふうかが元気良くテレビの前の俺に言った。




おもち…の…きもち…?



おぉーー!




おぃ!息子!おもちのきもちだぞ!

息子は覚えていないのか、ぼけーっと見てる。

ねぇ、見て見て!おもちのきもちだよ!

あぁ、懐かしいね、と嫁。

この熱い気持ちがなぜ伝わらない?



おもちっもちーもち♪おもちっもちーもち♪



…サンバ?。




思ってたよりサンバ調なのな…。

そーだよ。知らなかった?


サンバだったのか…。

この何とも言い表わせないきもち。

これがおもちのきもち…。



追伸

本日、N尾ちゃんが卒業

マジでありがとな!