ロックが聞きてぇなと。 | MAME☆SORAプログ

- アーティスト: The Beatles
- タイトル: A Hard Day`s Night (1964 Film)
- ふと思った。
- 正確に言うと”ふと”ではないが。
ここ1・2年仕事や育児に追われてほとんど聞いてないし、買ってない。
一人暮らしの時は爆音で聞いてた。あの調子で聞いてたらピートタウンゼントのように難聴になってたかも。当時住んでたアパートの周りは自分の好きな音で周囲をかき消す為の爆音合戦と化してた。電車の中でもヘッドフォンで音漏れ全開。今じゃ音漏れ青年を見かけるとうるせぇなと思ってしまう俺って…。
懐かしい。
で、関係ないけどロックンロールとの出会いを少しづつ紹介しようかなと。
初めて買ったCD(アフターレコード世代)は、記憶から抹消したもの(ジュ○スカ)を除けばビートルズの”A HARD DAY'S NIGHT”
中2くらいだったかな。それまではレンタルCDをテープにダビングしてしのいでた。
テープにダビング…懐かしい。
ほんとはストーンズの方がカッコイイと思ってたが、当時まだ純真な青年だった俺は、ストーンズの粗暴で卑猥で野蛮な歌詞が理解できず(このころから歌詞も大事だった)ビートルズへと転身。
それからは俺の神様はジョンレノン。
ちなみに俺のかーちゃんはオノ・ヨーコが嫌い。
嫌いだからってついでにジョンの悪口言うなよな…(当時の心境)。

