この写真はカッコつけてるわけでもなく、アンニュイなわけでもなく、ただただ疲れてるのです。

娘の幼稚園が春休みに入ってたった2日…
娘の体力についていけないアラフォー母です。




娘は朝から階下の住人から苦情が来そうな程元気いっぱい。

外を歩いててもすぐ走る。

手をつないでるから私も走らされる。

走らない時はスキップかジャンプ。

手をつないでるから振り回される。

公園に行ってもすべり台やブランコ、鉄棒全部私もやらされる。

ランチも早々に「次どこの公園行く?」

公園ハシゴして走り回る。

鬼ごっこやかくれんぼも母は絶対参加。

帰ってきたら「お勉強(ドリル)したい!」もちろん説明しなきゃなので付きっきり。

夜になっても朝と変わらぬ、もしくはそれ以上のテンション。

こうして散々遊んで頭も使っても、寝るのは22時過ぎ。


とにかく体力オバケの娘に付き合ってると本当ヘロヘロになります。




写真は公園で「疲れた…眠い…今私すごい疲れた顔してるんだろうな…」と思って自撮りしたもの。

同じ様な春休み過ごしてるお母さんたち、お互い頑張りましょう😂