遊びに来てくださり、ありがとうございます。

奈良県生駒市にある縫製工場、クオリティスタイル株式会社です。

縫製工場ってどんなことをするのかをご紹介しております。

虹

ハローワークの求人票にHPを書く欄があるのですが、

弊社にはHPがないので、代わりにこのブログのアドレスを載せています。

更新も滞っているのに、日々アクセス解析が0ではない

ということは・・・見てくださっているんだなぁと喜んでおります。

お読みいただいた後は、ぜひ見学、面接にお越しください。

週3、4日、9時から15時の短時間からでもかまいません。

子育て世代には嬉しい時間帯でお仕事ができますよ飛び出すハート

わたくしも入社時の子供の年齢は3歳でしたが、今では高校生です。

働き始めると長いのが当社の特徴です。

現在増員、若手(30、40、50代)の技術指導に力を入れております。

 

こつこつと作業をするのがお好きな方、

ミシン、アイロンでの仕事にご興味のある方、

経験がなくても大丈夫ですので、一緒に働きませんか?

お客様との会話は、一切ありません。

黙々と自分に任された仕事をして、気づけば3時間ぐらい

あっという間に過ぎています。(わたくしの場合ですが)

こちらのブログのメッセージ機能からも、

ご応募、お問合せをお待ちしております。

直接ハローワークからのご応募もお待ちしております。

 

 

今日ご紹介するお仕事は・・・

 

ポケット! その1

 

上からくっつけるポケットではなくて

中にあるポケット、どうやって作るのか不思議じゃないですか?

 

      

こういうポケットです。

これはポケット口。パーツの決められた位置に芯を貼って、

プレス機で圧着しています。

その後に中表にして半分にして端を縫い合わせます。

端を、きれいに角を出すためにこのような器具を使っています。

表に返しました。角が出ていますよね。

 

さて、どうやってつけていくのか・・・

 

わたくし、説明していただきましたが見ただけでは

なかなかわからない悲しい 

 

「見ただけではわからない?縫ってみたら」

と言われました。

さて、次回縫ってみます。

 

お楽しみに~

 

ミシン、縫製、おもしろいですね。