こんにちわ、

訪れてくださって

ありがとうございます。

 

私は2020年6月にDV、モラハラで

熟年離婚を経験、

24歳、21歳の娘2人、要介護の母を持つ

派遣社員。現在副業模索中。

そして今は、学生の次女との二人暮らしです。

 

2021年秋に

Amazonから

育児本を出版予定です^_^

よろしくお願いします。



本当は、昨日

ディズニーのファンタジアの

コンサートに行ってきましたって、

報告の予定でした。



都内は色々閉鎖、臨時休業が多いので

コンサートやるの?

と思いつつ、チケット販売の

ホームページには何もなかったので

半信半疑で行ってみました。



やっぱり【講演見合わせ】

になっていました。



これをすごく楽しみにしていた娘は

すごく落胆していました。

何度もホームページ

確認したのにーって

〔娘、怒💢〕〔私、苦笑〕



仕方ないですね。

娘の専門学校は、コロナの影響で、

授業時間が足りなくて

土曜日、日曜日、祝日も

授業があるんです。



クラスの生徒さん、半分ずつみたいな

人員配置を考えてのことなのだそうで

そして、座学の少ない

製作部門の専攻なので



こういう非常事態宣言で、

講座、講演、製作が中止になると

モロに煽りを喰らう専攻です。

実際の舞台や、TV番組、ロケで

使用するものを製作したたりするので



ガッカリ、やることなくなっちゃう

座学でやれることにも

限界があるようですし。



昨年は新学期になった途端に

コロナで学級閉鎖みたいになって

夏頃授業が再開したけど

そもそも3月に帰省した

海外からの留学生とかは、

戻って来れなくて、

留年を強いられちゃったり



戻れても、結局単位数足りなくて、

留年になったらで

色々あり、娘も単位が足りなくなり

昨年は夏まで通って休学届けを出して

今年最終学年を再開。



すんなり行かなくて

見ているこっちの方が

ヤキモキしちゃいますね。



まぁ、なるようにしかならないか。

とはいえ、今回のコンサートしから



あんまりがっかりする事は

起きてほしくないな

と思いました。



入学式も卒業式も限定家族一人とか、

まだ当分コロナ禍ですね。



医療従事者の方々

本当にありがとうございます。

どうかお体に気をつけて。



早く落ち着くことを祈りつつ。

少し残念な報告をさせて頂きました。

ここまでお読みいただき、

ありがとうございます。



いつもフォロー、イイネを頂き

ありがとうございます。

とても励みになっております。

今日はここまで、まだ次回^_^