こんにちわ、

訪れてくださって

ありがとうございます。
 
私は2020年6月に熟年離婚を経験、
24.21歳の娘2人、要介護の母を持つ
派遣社員。現在副業模索中。
そして次女との二人暮らしです。
よろしくお願いします。
初めましての方は、こちらからどうぞ

2年前から、
趣味で書道をやっています。
昨日、書道会の展覧会があったので
行ってきました。


実は、私も出品してます^_^
結構頑張ったんですが
展示されてるのを見たら
まだまだだなーって思います。


書いたものを見るよりも
書いてる時の方が好きですね。
なんか、こうフラットというか、
平静な気持ちで、
他のことを考えない時間ていうのが
書道が好きな理由かな


若い時は、やりたいことが
沢山あって、そういう
じっくりした時間は、
取れなかったし、
考えてもみなかった。


子どもが大人になって
私の干渉が必要なくなった時
なんか始めたいなぁ
と思って、始めたのが書道


昔やっていたこともあるし、
道具一式をもっていたことと
勤めてる会社に、書道会があって
会社の後援があって
割安なお月謝で習えることを知って。


更には、なんと!その書道の先生が、
若い時に入ってた会社のスキー部の
部長だった。
どんだけ縁深いことか。


笑(^∇^)
もう、やるしかないと思いました。


これは師匠の作品です。
こんな風に描けるといいなあ^_^

ここまで読んでくださって、
ありがとうございます。

いつもイイネくださって
ありがとうございます。
励みになっております。
ではまた次回に。


豆まきグッズ