こんにちわ、

訪れてくださって

ありがとうございます。
 
私は2020年6月に熟年離婚を経験、
24.21歳の娘2人、要介護の母を持つ
派遣社員。現在副業模索中。
そして次女との二人暮らしです。
よろしくお願いします。

初めましての方の為に、
自己紹介みたいな記事を書いてみました。
ブログのきっかけの熟年離婚と
家族について書いています。

年末忙しくなってきてて
夕飯をちゃんと準備する
時間の余裕がありません
でも美味しいもの食べたい。


と言いつつ今日は寒いからラーメン
鍋かラーメンとかの麺類
が多くなってきてしまった。


ラーメンというと、
私は昔近所にあったラーメン屋を
思い出します。
大龍って書いてあったから
チェーン店?なのかな。


そこでよく餃子と
チャーシューメンまたは
チャーハンを食べてました。
その味が忘れられないー。


あの味はお取り寄せが
可能なのだろうか
ググっても、その昔のラーメン屋は
出てこない。
地図にも出てこないから
代替わりして閉店したのかな

昔風の中華醤油味って感じだった
昔父が作ってくれた本格的ラーメン
も同じ味したよな。
亡くなった父は料理が得意で
特に中華系の物は本格的。


料理好きだって言ってたな。
美味しいって言うと、
普段苦虫を潰した様な
強面の顔が、少しゆるむ。
本当に料理好きなんだなと思った。


またあのなつかしい味が、
どこかで食べられたらいいなあ^_^
思い出の味だよね。
なんか切なくなって
しんみりしちゃうな。


最後まで読んでくださって
ありがとうございます。
寒さのせいか、
昨日ぎっくり腰をやっちゃいまして、
トホホです。


今年3回目だったかな?
皆さんも、お体お大事に。
ではまた次回。