いよいよ、来週公証人役場に行って、
離婚協議書にサイン、というところまで来ました。
やっとここまで来たよー

金銭授受が全然なければ、
書類どうのこうのはないんだけど
若い夫婦は、そういうケース
あるかもしれないね。
子ども居なくて、お互いに自立してたりしたら。






財産分与とか、書類いろいろ書類が。
しかも法律独特の言い回しどし。
若い頃法規勉強してたから
わかっていたけど

旦那が世間の熟年離婚の人たちについて
定年間際まで気付かないなんて
バカな夫だなーとか

離婚したのに別居出来ないとか
悲惨〜、とか
自分の親友が全く同じシチュエーションで
ついこの間離婚、
その時ゲラゲラ笑いながら
え、それでうちはどうなのよ?
って私に振ってきた。

まさかそんなこと聞いてくると思わないから
節句してしまいました。
そしたら旦那はちょっと焦って、
え、ちょっと、真顔に鳴んないでよ
冗談でしょう。っていって、
罰悪そうにしてたけど、
マジで考えてんの?やめてくれる?とか
おちゃらけて言ってました。

それが、この結果。
いやー、誕生日にあんなことがなければ
離婚の話も出でなかったかもしれないなー
きっかけってホント単純だよね。
人はやっぱり、気持ちよく生きなくちゃね。
誕生日の出来事とか、成り行きは次回。
思ったより長くなってしまった。
ではまたね。