5月10日(日)
 

 

母の日
 

 

田舎の母ちゃんから、プレゼントのお礼の電話があった。心配させたくないから、元気だと誤魔化してしまった、、、
 

 

精神安定剤は増やしたが、気分悪くしんどい状況だ。入退院を繰り返した父ちゃんの気持ちがよくわかる。

 

 

ネットの記事に「現代人は、昔の食生活や運動に戻して免疫力を高める必要がある」と書いてあった、肥満はマシになってきたが、カロリーを押さえているからだけだ。もっと歩いて運動量を増やして筋力をつけないとダメだと思ってたら、今日は月1度の体力測定で、両足を縦並びにつけたバランスはリウマチで痛みを堪えきれずダメだった以外は大きな改善だった。(1ケ月前は立てなかったんだから)
 

今日は、AM理学、PM作業、看護師と歩行器練習だったが、作業療法も家事、入浴のシミュレーションが中心で次々と指示があり、作業療法としては、これまでで一番ハードだった。

最近、毎日、退院した夢を見て鉄パイプのベッド柵を見てガッカリする毎日だ。明日、精神的にどうなのかM医師に聞いてみよう。

杖は現金払いで1万円くらいだから、1万5千円くらい貰っとこう。
 

 

5/11(月)に歩行器自立(5/18)、1週間で杖(5/25)。杖を1週間(6/2)が退院予定かな。結局は、6/9の長男の誕生日くらいになるんだろな。

 

 

前の病院より環境が良くなっているのに、3週間ほどの残入院がこんなに辛いとは。