親メダカ | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日、親メダカ2匹が突然亡くなってました。
大人メダカは4匹いて、1匹はちょっと前に突然亡くなってしまったんだ。

なんでだろ~。
特別環境も変わってなかったのに・・・。

夜になって気付いたので、子どもたちと外の土に埋めに行った。

そぅは、明日晴れたら元気になるかな~とか言ってたけど
最後にさようならって言った後から、だんだんとさみしくなってしまったようで
悲しいって泣き出しちゃって。

生き物は、いつかは死んでしまうんだよ、だから大事の育てることが大切なんだよ
って教えることができました。

すごい悲しそうに泣いてね、こちらまでもらい泣きしそうでした。

メダカ、1年ちかく頑張ってくれましたよ。

すごい元気で、いっぱい子孫も残しました。

大人メダカは残り1匹。
子メダカは6匹います。

そろそろ陽気もいいので、外に出していっぱい外の空気と光に当ててあげたいな。

メダカちゃんたち、ありがとう。