耳が痛い | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

最近、ストレスたまりまくりのくぅまま家。
というか、1週間の引きこもり生活だったんで、しょうがない。

そんな話を母としてたら、母が今日は子供たちを散歩に連れ出してくれるとのこと。
着替えを持たせて、私は仕事へ。

子どもたちとソフトクリームを食べに片道20分以上かな~
歩きながらお出かけしてくれたみたいで
私が迎えに行ったら、ぐっすりお昼寝タイムでした。

ぽかぽか陽気だったし、楽しかっただろうな~
私も行きたかったよ。

そして、夕方家でおやつしたあと、そぅくん突然耳が痛いって。

今までこんなことなかったし、鼻水や咳も出てたのもあって
中耳炎を疑いました。

とりあえず、様子を見ようと思ってたんだけど
どうにもこうにも痛い痛いっていうもんで
横浜市医療情報センターだったかな(笑)ってところに電話して
症状を話してみた。

すぐに受診すべきかどうかを聞きたくて、初めて電話したの。

そしたら、そこはたぶんその時間空いてる病院とかを教えてくれるとか
たぶんそういうサービスをしてくれるところだったようで(笑)

直接看護師と話ができるという#7499(だったかな)にかけてって言われて
かけたんだけどさ~混みあってて、全然つながらん。

日曜日だしね、仕方ないか。

20回くらいトライしたけど、つながらなかったので
とりあえずあきらめることに。

夕飯を実家で食べることになってたので
痛がるそぅと元気なくぅを連れて実家へ。

始めは痛いって言ってたのに
痛みがなくなったようで、元気にご飯も食べ始めた!

ほっと一安心。
なんだったんだろ?

一応明日の仕事前に病院に行けるように予約だけしておいた。
大丈夫ならキャンセルだ。

それからは何とも言ってこない。
というか、もう耳痛くなくなった~!!って自分で言ってるほどなので
きっと大丈夫でしょう。

せっかくの春休みだし、元気に過ごしたいものだね!


そして、パパ。
パパはね~今めっちゃ忙しいらしくて
毎日お疲れの顔です。

しかもくぅ同様、微熱が続くというかんじ。
くぅは、もう下がったけれど、パパがなかなかすっきりしないの。

疲れすぎて、免疫低下してるよ。

大丈夫かな~心配だわ。