ホワイトデー | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

慣れない響きです、ホワイトデー。
いままで、バレンタインデーにくぅと作ったりすることはあっても
ホワイトデーに作るなんてなかったし。

そぅが幼稚園入って初めてバレンタインもらったからね
お返ししないとね♪

お菓子作りたかったんだけど
明日の誕生日会のケーキ焼くから
そんな時間ないし。

お菓子買ってきての詰め合わせにしました。

でも、バス停の子、一人すごいたくさん入ってる箱でチョコくれたので
それっぽっちじゃなぁ~と思い
ミルクハースを1本もお渡しすることに。

たぶん、その子のママはそんなつもりでくれたわけじゃなくて
バレンタインデーは大雪で
その子は幼稚園休んだの。
バスで先生からその子の手提げをうちが預かってて
渡しに行ったんだけどお留守で。

夜に取りに来たときに、手土産的要素もありつつ、バレンタインデーだからチョコだった、的な感じだったので
お返しをどうしようか迷ってたんだよね~。

そしてあれこれ考えた結果、その子にはパン1本とお菓子セット。
他の女の子にはお菓子セットとミルクハース2キレずつ。

味見してもらおうと思ってね♪





明日の朝、全員集合するので
お渡ししたいと思います。

卒園する子が、ちょうどさっき話しに出てた子なんだけど
卒園祝いとして、みんなからプレゼントも渡すんだ。

明日は切なくなっちゃうかもな。


今日はね、パン教室行って、帰ってきてから
ひと休みして、ガトーショコラを焼きました。

初なので、どうかわかりませんが
なんとか形にはなりました。





ただね、予熱するのが遅くて…
型に流し込んでから時間かかったせいなのか
よくわからかいんだけど
ガトーショコラのひび割れがなかった。

卵4個と板チョコ4枚しか使ってないレシピでした。

ご飯の準備しながら
ミルクハース焼いたり。

オーブン頑張りましたね。




今回のが一番きれいにできたような。
プレゼント用なので、良かった~♪

さぁ、明日はそぅくんの誕生日会。
お料理頑張ります!!