体調がすぐれなかった数日間 | くぅままのブログ

くぅままのブログ

くぅとそぅの成長を綴ります

今日は久しぶりに一日のんびりする日。
そぅは、手足口病が治ったばかりなのに
今度は熱があがったりさがったり。

7月29日も、なんか平熱より高いかんじで
しかもちょっと不機嫌で。
食欲もあまりない感じ。
でも、時間帯によっては37.0くらいだったり。

30日は、夕方に熱いと思ったら38.6℃。
おいおい!発熱~!!
でも、起きたら37.2℃になってたり。

なんかいつもの発熱と様子が違う~って思ってたら
31日にはすっかり熱もあがらなくなり。

そしたら翌日1日には、声が変になって変な咳がちょこっと出始めた。
なので、病院に行ったところ
そんなに悪そうではないと先生は言う。
喉も赤くないし、熱が出るような感じではないという。

薬もいらないってことだったので様子を見ることに。
その日は家族で公園に行く予定だったの。
先生の診断によっては中止しようと思ってたけど
全然大丈夫って言われたので行ってしまった(笑)

元気に遊んでたけどw

そしてやっぱり気になるので
2日の夕方にまた病院に行った。
すると、やっぱりそんなにひどくないと先生は言う。

でも薬ください~って言ってもらってきた。

飲んでからはすっかり咳もおさまりはじめて
昨日がピークでお昼寝中に咳き込んで3回吐いたって。
私は仕事だったので、実家にて。

それで痰がすっきりとれたのかな~
その日の夜は、咳はたまに出てたけど
吐くまではならず。

そして今日になってからはほとんど咳はしなくなり
いつものそぅくんになりました。

5日分の薬が出てるので
しっかり飲んで完治して
残りの夏休み、遊びたいと思います。